ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< かわかみじゅんこ大好き | main | 網にかかった娘 >>

ダーリンは外国人(2)

「ダーリンは外国人」の2巻を買いました。
ダーリンは外国人(2)
ダーリンは外国人(2)(小栗 左多里)
こういう「おうちモノ」のエッセイマンガって好きなんです。自分も「メイド日記」って描いてましたけど(過去形かよ)読むのも描くのも好き。
「それ、ダーリンが外国人じゃなくてもアルアル〜って話じゃあ…」みたいな話が多いのですが(あとがきに「外国人」というより「トニー個人」としてのエピソードをかいた…とありますね)とっても面白かったです。入籍の話とかは外国人と結婚した方特有のエピソードで、ウーン日本のシステムってヘン…と思いました。
| 2004.05.30 Sunday 19:18 | Comic | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.