ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 赤と白のしましまのバンビ | main | 2ちゃん料理板まとめサイト集 >>

気になるHot Pepper…

クーポンマガジン ホットペッパー(Hot Pepper)毎月見つけたらもらってるんですが、すごおく気になることが。
表紙のマンガがね。吹き出しの中の文字が横書きで、左から右へ、コマを読んでいくんです。縦書き文章の一般的な日本のマンガとはコマの流れが逆になってるんですが、横書きなのでこの部分はまったく問題ありません。アメコミなんかと一緒っすね。
んが、何故だか!コマの中のセリフは、右のほうから読まないといけないんですよ。えとー、コマの中で右の人のセリフを先に読んで、次が左の人のセリフ、って順番なんですよ(ああ、文章だとわかりづれー。ちょっとあとで絵にするよ。下の続きを読んでくださいまし)。
これって、すっげー不自然じゃない!?コマが左〜右の流れだったら、コマの中も左〜右で読ませてくれよぉぉ!とっても気になるんだよおおー!
図解してみました。伝わるかしら…。
| 2004.06.06 Sunday 21:05 | Life | comments (0) | trackback (1) |

Comments

Comment Form

Trackbacks

・・・ | Peaky Speaky | 2004/07/19 01:34 PM
君、誰?正解:「Hot Pepper」のキャラクターらしい。「吉祥寺・荻窪・西荻窪・三鷹」版が創刊されたので、キャンペーンのようです。暑い中、ご苦労様。



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.