ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 彼女が死んじゃった | main | ぼよえ〜ん >>

M-1グランプリ2002のDVD

M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~
M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~

レンタル屋に入ったので、やっと見れター!(2001は貸し出し中だったのでした)
敗者復活戦を目当てに借りたのですが、おいこらノーカットとちゃうやんけ!ドキュメントはいいから、ネタを全部きっちり最初から最後まで入れたれや!うおー!(大暴れ
そんなわけで、ネタは細切れにカットされてて、余韻もなんもなく次々と出演者が出てくるので観ていて大変でした。ちょっとコレはほんまにマジで(重複)何とかして欲しかったですねえ。ざんねん。
でも欲しくなったので買うかも…。

以下ネタバレ&長文でーす。
テレビで観た時は一番インパクトあったのが笑い飯の「暴れん坊将軍」で、面白かったのがフットボールアワーのファミレスネタでした。あとおぎやはぎ!2001年がえらいスベってたから、今回すんごい面白くてビックリした。
あらためてみると、ファミレスネタはやっぱり面白いなあ。もっと長く見たいですねえ。笑い飯も、インパクトでゲラゲラ笑って見てたのを細かくじっくりみれて良かったです。2003年での成長がよく分かるというか…。
えっと、優勝は談志師匠でしたっけ。違うか。
いやあ、ますだおかだはインパクトには欠けるかもしれないけどこうやって落ち着いて見るとしっかりと面白かったです。

敗者復活戦出演者名です。
印象深かった点とか書いてみます。カッコ内はわたしがウケたセリフです。空白の方ごめんなさい。
麒麟
「つぶあん」
ブラザース
「のっぽとメガネが出てきたよ〜」「朝のハトか」
キングコング

ツインズ
うわ!めっちゃ素人喋り。可愛らしいけど。
NON STYLE
節分ネタに爆笑。
COW COW
むしろ右の人のスーツのほうが気になる。
トータルテンボス
ギャップにズギューン!面白かった。
飛び石連休
顔が飛び道具ですね。「結んで開いたろか」
Bコース
ああ、右端の彼のキャラをもっと生かせたら…。トリオ漫才って難しそうだなあ。
スピードワゴン
「笑ってください」
タカナンドシン

おはよう。

ルート33
「A・B・E」
レギュラー
「なぐさめ合い、って言葉はなんかやらしい」あるある以外初めて見ました!うわっちゃーって思った(笑)
インパルス

ビッキーズ
ドミノぱたぱた…
サカイスト
スーツピチピチ…
ライセンス
Vシネマ
ヘッドライト
しりとりっていうのはイイなと思ったけど、なんでそんなに暗いん…?
Over Drive
鉄ちゃん、か…
カリカ

線香花火
「あ・すんません部屋間違えました」「あとで食べる」
チャイルドマシーン

少年ギャング

りあるキッズ
「(ハリー・ポッターと)えらいメガネの話で盛り上がって」に爆笑。わたしこの子らを観る時は親戚のオバチャンの目線になってしまいます。安田くんほんまに大きぃなって。
三拍子

天津
日本刀
アジアン
「全部いろ地味やん!」
チュートリアル
「オレーノ肝タメーシテクレヨー」「レッツ肝!」ガイジンネタがツボにはまって笑い転げました。涙出た。
ママレンジ

アップダウン

シュガーライフ

千鳥
出た!千鳥や!個人的にものすごい好きなので、もう、ネタがどうとか関係なく笑ってました。「クマをこうしてくださいよ!」
せんたくばさみ
ゾンビゲームのネタ面白かった。でもトリオだとこやってコントになってしまうんやねえ。
ババリア

ジパング上陸作戦
ちょっとふたりの遠近感がありえないことに。観たら分かる思いますけど、目がクラクラしました、とネタと全く関係のないコメント。ネタは……ムリ(ヒドイ
ダイアン

花鳥風月
「顔で押すな!」う〜ん、トリオ漫才はほんまに難しそうやなあ…。
品川庄司
売れっ子さんだからやっぱり華がありますねえ。ドラゴンボールの歌すごいウケました。細かくネタが入っててスゴイ。
18KIN
「頭皮痛いぜ!?」「なんのための『さん』付けか」
$10
「コンタクトの付け方かっこえーなー」
キングオブコメディー
「人に優しくありたい」「お前次第だ」・「生かせ」「その旨を」こういう笑い、好きです。
ブラックマヨネーズ

2丁拳銃
「え?審判ちゃうで」
マトリーク



わー書くの疲れた。見るのは面白かったです!もっと見たい〜。2003の敗者復活戦はノーカットでDVDにしてください!
| 2004.06.28 Monday 21:40 | TV | comments (2) | trackback (0) |

Comments

木のっP ( 2004/06/28 06:55 PM)
バッファロー五郎(漫画ネタとアニメネタのカリスマ)、FUJIWARA、ジャリズム、あたりを是非見ていただきたいです。

ジャリズムは解散してしまいましたが、今年から復活します。「葬式DJ」というネタは伝説になっています。「グルービィーン、今日は葬式にやってきてくれて大変アリガトウ。それでは、今日のVIPをみんなに紹介しよう、Mr喪主〜!」「なんでやねん!」「俺なりのラップ・・。グルービィーン」「ナナナナ難妙法蓮華異郷ナナナナ難妙法蓮華異郷」というのりの。
GEMINI ( 2004/06/28 02:40 PM)
あ〜、そのへんの人達ってあんまり見てないですね。わたしにとってダウンタウンがとてもデカかったので、天素とか全然見てなくて。見たいですねえ。関西の実家に帰ったら湯水のようにテレビでお笑い芸人が見れてうらやましいです。

ぜんじろうは今どうしているのだろう。

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.