ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< Movable Typeについて曖昧な説明 | main | 鈴木さえ子が!! >>

女〜ごころの〜

Beltorchiccaさん経由で読んだ記事(7/23)、
松岡正剛の千夜千冊『ポーの一族』萩尾望都
「あのね、ひとつ教えておくけどね、女の子は女ごころなんてわからない男に惹かれるのよ」
というのに激しく頷く。そうなんですよ…。まったくその通りなんですよぉ!
いや、男性もねぇ、「あたし、あなたのことすべて分かってる…あたし待つわ、いつまでも待つわ、着てはもらえぬセーターを猛暑なのに編みながら待つわ」って女性よりか
「あんたバカぁ?あんたの都合なんか知らないわよ、今すぐ来てよ!」って女性の方がいいと思い…ま…せん?(弱気)あ、そりゃ美人に限る!って言われそう。わたしがワガママで高飛車なタイプの女の子が好きだからそんな風に思うのかなー?
男性に対しては「きみのこと理解してるよぼくは」なんてうさん臭いこと(失礼)言う人よりも、好き放題やってて「この人一体何考えてるんだろう…?」って思っちゃうような人のほうに確実に惹かれます。

あとdemiさんの電車男のエルメスさんに対して
てか、生々しく計算するところにこちとらトキメいてんのに…。
ってとこにも頷きました。ロンドンハーツ最近見てないなあ…(わたしもすごい好きですこの番組)
| 2004.07.25 Sunday 23:35 | Mote | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.