ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< ムーン・ロスト | main | 図書館でCDを借りる >>

JUGEMネタでモテ論

またJUGEMが繋がりにくくなってて「指定されたブログ(gemini.jugem.cc)は存在しません」とか言われたりしてます。なんか追い出されたようで寂しいよ…閉鎖はしてませんのでよろしくお願いします。

イエイリ社長のオモシロ発言(チープカさんの記事参照恐がり - 模倣犯さん経由)読んで思ったんですけど、こういう男性って(社長がどうかは知らないけど印象で)不思議とモテるんですよねー。

・決して反省しない(反省してるように見えても、そう見せると得だからそうしてるだけ)
・いつも前向きでポジティブ
・過去の失敗や些細なこと(と本人は思ってること)を指摘されるとキレる
・自分のギャグを最高に面白いと思っている
・自分のノリについてこれない奴がいると、そいつが悪いと思う
・オレ、悪くない(常に)
・オレ、サイコー!

典型的「オレ様男」です。こういうのにほんとに不思議と!女は弱かったりするんですよねぇ。こういうタイプっておこちゃまっぽいから母性本能を刺激されるのかなあ。わたしは大嫌いですが。
あとオレ様男が「成功者」ならモテるんでしょうが、一歩間違うとただの「だめんず」ですね。「経営者としてどうなのか?」っていうのもまた別のもんだい(経営者なら空気を読んだり他人へ配慮したりするスキルもあってしかるべきだと思うんだけど)。

こういう人に何か意見して「変えてやろう!」と思っても無駄なので、身近にいるのならうまくおだて上げて動かすしかないっす(おだてやお世辞にはめっぽう弱いよ!)。「あの人、あたしがいなくちゃダメなのよね…」ってだめんずに入れあげる女みたいに。わたしにはそーゆーのムリですが。
トム・クルーズぐらいのオレ様レベルになったら誰も文句が言えないのでトムを目指そう!(オレ様男へのアドバイス)
| 2004.09.10 Friday 19:05 | Mote | comments (4) | trackback (0) |

Comments

ぜんきち ( 2004/09/11 12:14 PM)
私の身近ではなかなかいないんで、人として好きになれるかどうかはわかんないんですが、こういうタイプのお客はかなり扱いやすかったです。
実際顧客の中にも何人かいて、だいたい来店=購入だったので、客としては大好きでしたよん(笑)。
GEMINI ( 2004/09/11 05:07 PM)
あはは、分かる気がするわ…。
「この服を着こなせるのはお客様だけですよお〜」なんつったらすぐに購入してくれそう!
パパ(パトロン)にするのもいいかもね(笑)
いちこ ( 2004/09/14 05:25 PM)
今読んでる斉藤孝さんの(日本語であそぼ!)の人ですね教え力という本でも俺様でてました
教える立場としての内容なのですが俺様は自分を客観視もできないのにむやみに自信がある、と(笑) うまいなーとか思いました。
直すためには正しい評価を下すことと書いてあったんですがこういうタイプって女馬鹿にするんですよね〜・・・イヤーン

俺様を小ばかにするのが大好きないちこでした
GEMINI ( 2004/09/14 07:52 PM)
その本面白そう〜!今度図書館でチェックしてきまっす。
正しい評価をガーン!と突きつけたらオレ様男も変わるのかな…?指摘しても聞いちゃくれなさそうな気がするー。「オレ様を理解しない世間が悪い!」とかいって。
勘違いしたまま突っ走ってくれたほうが見ていて面白いからいいけど(←根性悪&他人事

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.