ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 買ったマンガ | main | 読んだマンガ(オトナ系) >>

塊魂

塊魂 PlayStation 2 the Best
塊魂 PlayStation 2 the Best

ザ・ベストでデター!ってことでご主人様が買ってきてくれました。ずっとやりたかったんですよう。ご主人様は「玉を転がすだけで面白いのかー?」なんて言ってましたが、やったらハマってましたよ。スゲエおもろいです!
使うのはアナログスティック2本だけ。戦車のラジコンを動かす要領だそうです(ご主人様曰く)。そして玉をゴロゴロ転がしてそこらじゅうのものをくっつけてデカくしていくだけ、という超シンプルなルール。
くっつくものは最初は小さいもの…虫ピンとか十円玉とかだけなんだけど、塊がだんだん大きくなっていくうちにペットボトルがくっつき、プランターがくっつき、1m50cmぐらいになるとなんと逃げまどう人間もくっつきます。これが最高に面白い。仁王立ちしてワハハハハ!と笑いながらやってます(なぜ立ってやってるかというと子供がジャマをするから)。
音楽もスゲエいいです。ヒップホップ調やシャンソン調(亜土タン!)マンボなんかのいろんな音楽で「塊魂〜」って。オープニングの鼻歌もイイかんじ。
惜しむらくは玉をころがす形のコントローラーが欲しかったです。昔ゲーセンのサッカーゲームでそんなんありましたけど、ここはひとつジムボールぐらいのサイズで。そしたらダイエットにも最適なのに…っ。
| 2004.11.08 Monday 20:45 | Game | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.