ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 雑誌雑誌 | main | オタ嫁 >>

M-1リターンズ2004

関西だけで放映されたM-1リターンズ2004を実家から送ってもらったビデオで見ました。
NGKで出場者全員が集まり、トークコーナーやM-1の舞台裏映像、賞金授与式(アンタッチャブルは400万事務所社長にとられてた)なんかがあるんですがお目当ては一回戦で敗退したコンビが決勝でやるはずだった幻のネタを披露するコーナー。
笑い飯…めっちゃ面白いやん!なぜこれを一回目でやらなかったんだー!
笑い飯のやったネタ。
「昔のアニメは真面目なんが多かったなぁ、ほらあのお寺で坊さんがおってトンチが出てきて…ああ『新右エ門さん』」
「『一休さん』やろ!誰をメインに考えとるねん。あんなもんサブもサブやないか、ドサブや!」
(思い出しながら書いてるので正確な引用ではありませんすみません)
って導入から、片方が風呂を焚いている一休さん、もう片方がそこへ馬に乗ってかけつける新右エ門さんになる、というボケ合戦。西田の新右エ門さんが何故か馬車に乗ってるってとこで涙が出るほど笑いました。最後は相変わらずの小学生テイストがあふれるおならネタでシメ(哲夫の動きに合わせて西田が腕をブーッと吹いて音を出す)。
勢いもギャグの密度も申し分なかったです。

次に面白かったのはポイズンガールバンドの「ドカベン全48巻貸してやるよ」というネタ。
「貸すのはいいけど、まず1巻から読んでくれ」
「全然いいよ、俺もまず1巻から読もうと思ってたから」
「それから悪いんだけど、ほんっとうに申し訳ないんだけど、1巻の次は2巻読んでくれ」
「俺1巻読んだ後2巻行く気満々だから。そこ謝らないで。数字通り読んでやろうと思ってるから。俺なまじっか数字読めるから」
…という調子で「8巻はカバーはドカベンだけど中はドラえもんだから」「10巻は俺が描いてるから」と順番に最終巻まで進んで行きます。オチもナイス。

それから東京ダイナマイトもすげえ面白かった。まずM-1の時のように刀を持って登場して「スベったとこまでリターンズしなくていいから」ってとこから美容院に行くネタへ。行く途中不良にぶつかって
「てめぇドコ中だよ、戦争かコルァ!?なにガムなんか噛んでんだよ」
「ガムじゃねえよ。ミノだよ。昨日焼き肉食ったんだよ」
美容院で頭皮のチェックして
「アブラの成分チェックしまーす。味見しまーす。うわっ、これマヨネーズだよ」
「俺マヨネーズ出てんのかよ、サラダ食べ放題じゃねえかよ。サラダバーの横に立ち放題だよ」
あとペンチでパーマかけたり霧吹きで焼酎かけられて「焼き鳥かよ」とか、ツッコミがものすごいツボにきて笑いっぱなしでした。

やー、でもこれどうして全国放送しないんでしょうか。DVDで儲ける気…?
| 2005.03.10 Thursday 20:45 | TV | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.