ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 実家でもマンガ | main | マンガ感想 >>

実家で買って読んだ本

西の魔女が死んだ
梨木 香歩

新潮社 2001-07
売り上げランキング : 337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
中学に入り登校拒否になったまいは、おばあちゃんがひとりで住んでいる田舎の家でしばらくすごすことになります。しかし、おばあちゃんは魔女だったのです…。
悪魔を防ぐためにも、魔女になるためにも、いちばん大切なのは、意志の力。自分で決める力、自分で決めたことをやり遂げる力です。
地に足をしっかりつけて生活し、孫娘まいや様々なものに愛情を水のように注ぐおばあちゃんが本当に素敵です。わたしも魔女になりたい…。にやりと笑う練習から始めます。

今夜、すべてのバーで
中島 らも

講談社 1994-03
売り上げランキング : 9,479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人はなぜアルコール中毒になるのだろう。中島らもの自伝的小説。
”私のことをわかってくれ”という権利など、この世の誰にもないのだ。

「教養」とは学歴のことではなく、「一人で時間をつぶせる技術」のことである。

「あたしは、自分とおんなじ人たち、生きようとしてても運悪く死んでしまう人たちの中で生きたいの。生きる意志を杖にして歩いていく人たちの流れの中にいて、そんな人たちのためだけに泣いたり笑ったりしたいの。だから、思い出になってまで生き続けるために、死をたぐり寄せる人たちと関わりたくないわ。そんな時間はないんですもの」
吾妻ひでおの『失踪日記』と一緒に読むといいかも。

毎日かあさん2 お入学編
西原 理恵子

毎日新聞社 2005-03-26
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うちの息子も実家にいる間に顎を2針縫う怪我をしました…男の子って…!
保育園の朝は大いそがし
夕方のおむかえも大いそがし
こんな苦労が男にできるかバカヤロウ
人生は女の方が絶対たのしい。
やっぱ、こういうところにグッときちゃいますねえ。
それにしてもサイバラさんって肌きれいよね…!

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50
佐伯 チズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いやぁ、こんな本も買ってしまいました。目指せ美肌!
| 2005.04.02 Saturday 21:29 | Book | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.