ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< マリみて読んだよ〜 | main | 『銀河ヒッチハイクガイド』の映画 >>

MEGANE QUESTIONS

悪態日記さんのMEGANE QUESTIONSに答えてみましたー。
1. あなたの性別と、主に好む眼鏡さんは「眼鏡男子」「眼鏡女子」のどちらかをお答えください。

女。メガネ男子が好きです。
アイパッチなら男女問わず好きです(聞かれてねえ

2. あなたは文字で書くとき「眼鏡」「メガネ」「めがね」どの表記を主に使いますか?

「メガネ」です。カタカナっぽい雰囲気のメガネが好きなので。

3. 「眼鏡そのもの」と「眼鏡着用者」、どっちが主に好きですか? もしくはどっちも?

「眼鏡着用者」が好き。そのものが好きっていうのはフェチ系になるのかなあ…。

4. 自分が好き/嫌いな眼鏡の形状やデザイン等には何か傾向があると思いますか? あったら教えてください。

オシャレ系じゃなくて、実用一点張りのメガネが好き。
あ、でもメタルフレームでちょっと小さめの楕円系が好きです。

5. 自分が好き/嫌いな眼鏡さんには何か傾向があると思いますか? あったら教えてください。

暑苦しい感じのメガネ君はちょっと…。クールなかんじのメガネ君でぜひ。

6. 伊達眼鏡はアリ派ですか? ナシ派ですか? 条件付きアリ派ならその条件も教えてください。

ナシ派です。

7. 二次元眼鏡さんは好きですか? 好きなら、宜しければ具体例を。

「ハチクロ」の野宮さん。

8. 三次元眼鏡さんは好きですか? 好きなら、宜しければ好みの眼鏡のプロ(芸能人、有名人)の具体例を。

田辺誠一のメガネ姿に死ねます。

9. 眼鏡男子が好きな方、理系眼鏡さんと文系眼鏡さん、主にどちらがお好みですか? また、眼鏡女子が好きな方、ドジっ娘眼鏡さんとお姉様眼鏡さん、主にどちらがお好みですか?

理系メガネ!文系でもSF好きな人ならOK。

10. 眼鏡男子好きな女子には眼鏡父さんを持つ割合が高いと聞きます。あなたはどうですか? お父様、またはお母様は眼鏡さんだった?

父がメガネですねえ。文系メガネだけど。昔は大橋巨泉みたいなメガネかけてたなあ。今は伊武雅刀がメガネかけてるってかんじ。

11. これまでお付き合いをして来た方々における眼鏡さん率はどんな感じですか? パーセントとかでいいので教えてください。

100%です。スゴイな!

12. 三次元眼鏡の発展系です。今、日常的に気になる眼鏡さんは身近にいますか? いたら、宜しければどんな眼鏡なのか、どこがたまらないのかを具体的に教えてください。

ご主人様(夫)がオシャレ系メガネに替えたのがちょっと気にくわないかんじ。

13. 三次元眼鏡の発展系です。こんな眼鏡さんがいたらいいのに、という理想の眼鏡さんについて聞かせてください。間柄やシチュエイション、言ってほしいこと、やってほしいこと、何でもオッケーです。存分にお願いします。

白衣でメガネの田辺誠一に拉致監禁されてサイボーグに改造されたいです。勝手に改蔵。そんで「お前は俺様の世界征服のためのただの道具だ」とか言われてコキ使われるんですが、ある日大けが(というか破損)して帰ってきたら「馬鹿野郎!お前がいなくなったら俺は、俺は…」と言われてキューンみたいな。んもう!バカ!(わたしが)

14. ところであなた自身は眼鏡着用者ですか? 着用者なら常用? コンタクト併用でおうちの中だけ着用? そして持ってる眼鏡の数と、お気に入り眼鏡があったらそちらの説明もお願いします。

中2の時にメガネをかけ始めて、そのころはボストンフレームのアラレちゃんみたいなヤツですげえイヤで、高校からコンタクトフル着用(高校デビュー?)。結婚して子供を産んでからコンタクトがめんどくさくなって2年ぐらい前からメガネフル着用になりました。オシャレメガネは嫌い!と言いながら自分はアニエスのオシャレメガネをかけてマス…(茶系のセルフレーム)

15. 眼鏡は不便な部分もありますよね。それを補って余りある「眼鏡の魅力」とは一体何なんでしょうか?

なんだろうな〜。

16. その他、何か語り足りないことがあったら何なりとお願いします。

happyicecream*さんのはっくんには超萌えました。ごちそうさまでした(?
| 2005.07.01 Friday 12:21 | Web | comments (2) | trackback (0) |

Comments

さくえもん ( 2005/07/02 06:40 PM)
歴代彼氏、眼鏡率100%なんですかっ!?すごい!!(羨)
GEMINI ( 2005/07/03 08:54 AM)
いや、歴代彼氏数が少ないんですよう〜。
54人ぐらいいて全部メガネだったらスゴイだろうなあ…。壮絶!悶絶!

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.