ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< VIP STAR | main | スパム対策その後と近況 >>

おしらせ【改訂版】

毎日毎日英語のコメントスパムが10件ぐらい書き込まれてて「日本語を含まないコメントは非表示にする」って設定があるので表示はされないもののなんかもーギーッと来てしょうがないし今ちょっとブログのメンテに時間を割いていられないので一時的にコメントを書き込めないようにしました。→すいません、今のところ書き込めます。

【追記】
すみませんバタバタしてて。コメントオフ機能ってカコログにバーッと反映されないんすね…ガクッ。記事一個一個オフにするしかないんだ…。ううう…。
朝起きたらまたオンラインゲームの宣伝書き込みがガンガン来てました。コメントもIPもこまめに変えて書き込まれててタチ悪いよー!
とりあえずリファラチェックではじけるかどーかやってみます。

【追記2】
コメントスパム対策 : アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
こちらのサイトの対策方法が面白いです。ゴキブリホイホイみたいにスパムホイホイな記事を作って誘導しちゃうという。
| 2005.11.30 Wednesday 08:59 | Memo | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.