ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< マンガ… | main | マンガマンガ >>

スパム止まったよ報告と近況報告

こないだ書いた方法で.htaccessを置いたらコメントスパム来なくなりました!やった!
スパムじゃないのに書き込み出来なくなったよーという方がいらっしゃいましたらフォームよりお知らせいただけますと助かります。よろしくお願いします。

来週から週3で息子の幼稚園関係のなんやかやに行かないといけなくなりまして(家庭の事情で忙しくなるっていうのはこのへんのことなんス)週2でお弁当持参なので大変です。大変ってそんな毎日頑張ってキャラ弁作ってるお母さん達もいるっていうのに…何を甘えているのか自分。がんばれ自分。
それで思い立って息子の弁当袋を布ナフキン使って作ってみました。
051203_1235~01.jpg
こないだ買った携帯(結局ソニエリのW32Sにした)で撮った画像。
縫い目超荒い。でも手作りってなんかいいですね。カワユス。

関係ないけどこないだ来ていた母との謎会話。
母「三角おにぎりはアカンねん!」
私「アカンてなにが」
母「仏さんのおでこにするの三角やろ?だからアカンの」
私「そんなんコンビニおにぎりとかどーすんねん」
いやまぁ縁起悪いとかそういうことなんだろうけど。初めて聞いたっちゅうねん。

あとはアシスタント仕事とひよこ家さんの年賀状イラストを描いてます。可愛いの描きますのでお楽しみに〜!
| 2005.12.03 Saturday 12:38 | Memo | comments (2) | trackback (0) |

Comments

いちこ ( 2005/12/03 04:33 PM)
わああ!手作りかわいい!かわいい!!!

キャラ弁当とか、すごいですよね。ホント・・・園児のお弁当ってすごい。親の愛だよなあ・・・

保育園とか小学校だと行事ごとなのですがやっぱり気合具合の違いに圧倒されます。
私ダメ親だぜ・・・!
GEMINI ( 2005/12/03 05:34 PM)
わっほーいちこさん書き込み出来て良かったお!
キャラ弁すごいよねえ。芸術家だよねえ。
わたしは子供のお弁当はいつもオニギリとタコソーセージと卵焼きばっかりです。園児の弁当箱ってあとプチトマトでも入れたらもーいっぱいじゃん?
息子がまたすんごい偏食だから何を入れればいいやら〜。食べられる野菜がポテトとなぜかレンコンぐらいしか無いよー。わー。

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.