ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 「死ぬまでに見る必要はない関西の懐かしいCM」勝手に2 | main | エコバッグか… >>

ポケモンアニメは十周年

子供と「ディアルガVSパルキアVSダークライ」、初日に見てきました。
台風が近づいてきてる雨の中出かけたのですが、すごい人出で一回目上映の座席は満員でとれず、二回目上映を前から2列目のど真ん中で見ることに。
映画の感想は〜、まぁ〜、なんていうかポケモン映画だなぁと…。手堅いかんじで。子供は喜んでましたよ。
ダークライがいかにもなダークヒーローで(本当はいい奴なのに周りからは理解されずに迫害されるという)隣の席の小学校高学年男子が「かっけー!」と言っててウケました。分かるよ分かるよ…。
でもわたしは「ミュウと波導の勇者ルカリオ」のほうが良かったなー。あれは泣けたよー。
ネットで「最後までディアルガとパルキアの戦ってる理由が分からない!分からないからダメだ!」みたいな感想を読んだんだけど、それは違うと思うのよね…。
神々が争って地上の人間たちがとばっちりで大迷惑、なんて話は神話の基本なんじゃないだろうか。つまり「天災」ですよね、台風なんかと一緒で意味なんて無い。それが「神」だと思うので、わたしはこれで良かったと思います。

ひさびさにポケモンやろかな…ダークライゲットしてきたしまだパルキア捕まえてないし…。
| 2007.07.15 Sunday 19:07 | Movie | comments (2) | trackback (0) |

Comments

いちこ ( 2007/07/18 06:33 AM)
うちはチケットはかっておきました。
まだみてないんですけど、楽しみです

>ルカリオ
ルカリオやばいですよね!
うっかり泣いてしまった・・・・・!!!!
夏休みの昼間にやってたんですが、あれはもう・・・ルカリオ好きになっちゃうじゃん!とか思いましたよー
GEMINI ( 2007/07/18 08:30 PM)
ルカリオ泣けるよねえ、けなげでさ…!
娘とふたりでウルウルしました。
見た勢いでリオル育てようかと思ったけど、今はラッキーを育ててマスー。
パルキアをダークライで眠らせて無事ハイパーボールでゲットして今最後のバッチんとこですー。

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.