ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 「WALL・E」観てきたよ | main | 「ダークナイト」観ました〜 >>

自由の女神の頭は意外と小さい

DVDで「クローバーフィールド」観ましたー。
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-09-05
売り上げランキング : 2567
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前に「300〈スリーハンドレッド〉」を観たときに「これは映画じゃない」とか書いたんですが(この記事です)この「クローバーフィールド」も映画というよりかゲームみたいでした。バイオハザードとかサイレントヒルみたいな。「初の体感型ムービー」と言われてるのもなるほどです。
でも「300」みたいにたとえばUSJとかで上映されるようなちょっとした体感ムービー的なものかというとそうではなく、一般市民の目線のみで描かれた怪獣映画という一発アイデアものでストーリーはまぁチープなんですけど、映画的なカタルシスのあるきっちりと構成された「映画」で、思ってたよりずっと面白かったです。

「みようかどうしようかな」と思ってる人は観て損はないと思いますよん。

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD] バイオハザード0 サイレントヒル ゼロ
| 2009.01.18 Sunday 10:04 | Movie | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.