ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 携帯に届く楽天メルマガを一斉解除したった | main | 8823 >>

マッドハッターに萌えたー

映画の日ということでアリス・イン・ワンダーランド観てきました。
マッドハッターが可愛いすぎてヤバかったです。
オカンアートをやっておりますので、指ぬきとかたすきがけにしたカラフルな糸巻き(ボビン?)とか、あと手回しミシンのシーンにグッときました。

楽天で2万ぐらいで売ってるので買いたいよう。

(おもちゃみたいだけど実用性もいいみたい)

ティム・バートンの映画にはいつも手芸心をくすぐるシーンがあって(ナイトメアのつぎはぎサリーとか、バットマンでジム・キャリーがハサミでハロウィンの飾りを作ったりとか)CGバリバリなこの映画でもそういうハンドクラフト魂があるところがたとえばアバターとかとは違う点だなーと思いました。

とにかく隅々までキュートで、家族で観ても楽しめて良かったです。
| 2010.05.02 Sunday 00:37 | Movie | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.