ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< べしゃりブリンッ!!LIVE | main | 「第9地区」観た〜 >>

最近読んだ本

このところ、というかここ何年か本を読まなくなって、あかんなーと思いリハビリ的に久々に読んだ本。

穂花 「籠(かご)」―BIOGRAPHY OF HONOKA穂花 「籠(かご)」―BIOGRAPHY OF HONOKA
穂花
主婦の友社 2010-01-18
売り上げランキング : 12243
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日刊サイゾーの記事「プロインタビュアー吉田豪×元AVクイーン穂花」を見て読んでみたんですが、ケータイ小説みたいで面白かったです。
母親の恋人だったヤクザ男に誘拐されて暮らしていたというエピソードが、作中にも書かれていたけど映画「レオン」みたいでロマンティック。

狂人失格 (本人本)狂人失格 (本人本)
中村うさぎ
太田出版 2010-02-04
売り上げランキング : 142574
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

客観性のかけらもないデムパさんと客観性の塊のような作家とがぶつかったらいったいどうなるのか…興味津々で読んだのですが、やっぱりデムパさんには誰も勝てないっすよ…よく頑張ったと思うっす。わたしなら絶対に近付かないよ怖いから。

最後の「ああでもなくこうでもなく」―そして、時代は続いて行く最後の「ああでもなくこうでもなく」―そして、時代は続いて行く
橋本 治
マドラ出版 2008-10
売り上げランキング : 336593
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはまだ読み途中で、リハビリ中の身には読了は厳しそうです…
団塊の世代の頃の東大で(橋本治は東大出身)代表的なサークルが「社交ダンス」「ボディビル」「襖貼り」というのがスゲー!と思いました。エリート社交界、三島由紀夫、そして貧乏…(襖貼りはバイトの為に練習してんだって)。
あといじめのターゲットにされるのは「自分とは異質の価値観を持っていて、しかもそれが確固としているように見える人間」とズバーッと書いてあって、ワーと思いました。

あとマンガも読んでます…前ほどじゃないけど。
大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
よしなが ふみ

白泉社 2010-08-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

海月姫(5) (講談社コミックスキス)海月姫(5) (講談社コミックスキス)
東村 アキコ

講談社 2010-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テレプシコーラが終わったという噂を聞いて動揺しています。空美ちゃんはどうなったのよーう!
| 2010.09.06 Monday 22:43 | Book | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.