ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 毒男さいこう | main | 仕事してまふ >>

金目のもの

うちにある生活必需品以外の金目のものって何かなーと考えてみた。
不動産・マンション・車・貴金属・高級腕時計・ブランドバッグ……なんてものはひとっっっつもありません。全くありません。これっぽっちもありません。しつこい。
そんな貧乏を絵に描いたような我が家の資産目録を以下ダラダラと。
大きいものだとテレビが2台…でっかいのとちっちゃいの(何インチとか言え)あって、小さいのは子供のピコ(ちびっこ用こんぴゅーたみたいなん)用にしてるんだけど、2台あるからでっかいほうは持っていかれそうだ。しまったなぁ、小さい方捨てたろか。
あとはパソコン。わたしが買ってわたしが仕事で使っているものは死守したい。G3。モニター。スキャナ。ペンタブ。レーザープリンタ。外付けHDD。これは無いと仕事が出来ないので。
わたしが買ってわたしが使っているiBookは、まぁ、いいです。いつかご主人様にパワーブックで弁償してもらおう。どーせバッテリーは逝ってるし、ACアダプタの線は切れそうだし。持って行かれる前にエアマックカードとメモリ抜いといたろ。こんな細かいところまで見ないだろう。見るかな?わたしが買って(以下略)EPUSONのプリンタも別にいいです。どうぞ。
ご主人様のパソコンとモニター。自作機に値段ってつくのかなー?ご主人様も「持って行かれる前に中身古いパーツとすり替えてやろう」とかゆーてますが。モニターはまぁ、いいです。前に実家に一個あげたのがあるし。
ご主人様のアミーガ5台っくらい。こんなん金目になるんか?ヤフオクとか出せばマニアが買いそうですが。お役所に価値が分かるだろうか……。
それとビデオは一台は「生活必需品枠」らしいから大丈夫かな。プレステ2とかのゲーム機がたくさんあるけど。プレステ2も初期型だし全然OK。PSXでもまた買います。
結婚祝いにもらったマッサージ器……いらん。全然使ってないし。捨てたろかと思ってたし。
あと大きいものは〜うーん、無いな!
台所のフードプロセッサーとかミルミキサーとかは?いちおう贅沢品だけど金目のもんにはならなそうだなあ。浄水器もレンタルだし。
残りは細かい本とかCDとかDVDとかゲームソフトなんかですが。まぁぜぇんぶ売ったら10万ぐらいにはなるかも。一個一個は50〜100円とかそんなもんだろうなあ。

そんなかんじで、ざっと計算してみても、20万にもなりませんねー。いやぁ貧乏は強いなあ。あはは!
| 2004.03.13 Saturday 19:47 | Life | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.