ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< つかれた…… | main | テキストサイトの歴史 >>

東京都による迷惑メール防止条例

……そんなものはありません。
追記:ごめんなさい、ありました。あったみたいです。例の「未認証広告」とつけろとか、メルマガ解約はこちらへ、とか、そーゆーのを書け!っていうやつがそうだったみたい。不勉強ですみません。

ウイルスメールがトンでもない数きてます。200通/日ぐらい!件名に、スタゲミで前に表示していたDTIのアドレスが含まれてるメールはサーバー側で破棄する設定にしました。というのもたいてい「めーらーでーもん[うちの@メルアド]からのメールが届きませんでした」みたいなタイトルで来るからです。こういうのってうちのメールアドレスが送信者として使われてるんですよね?(じゃなくてそういうウイルスだったみたい→国内を襲った「Netsky」ウイルスの猛威)わたしのマシンはMacなんでウイルスに感染はしてないのですが、ほんと困ったもんです。大事なメールを捨ててなきゃいいけど……。とりあえず件名は日本語でお願いします〜、英文だと捨てる恐れアリ。

あと輪王さんとこに書いてあった「 free-post.netによるML登録メール」はウチにも来てましたよぉ(うちもいちおうメイド喫茶界隈ってことで)。こーゆーあやしいメールはへんにURLをクリックしたりせずにメールアドレス指定してサーバー上で削除にしてます。このメルマガ、このあと送りつけられてたんだなあ〜。
SOHO関係のスパムもめっちゃ来ます。バイアグラも来ます。バイアグラの@とか!とかを使ったフィルタよけの文字組み合わせの豊富さに呆れるのを通り越して感動すらする今日この頃です。つーかウザイんじゃ!もうこんな宣伝メールには何の効果もないだろうに、なんで送り続けるんだろう?と思ってたんだけど、要は送るのに何のコストもかからないからだよなあ。
| 2004.04.07 Wednesday 17:19 | Web | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.