ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 啓蒙的なアナウンスメント | main | しんどい… >>

簿記簿記っ

簿記について追記:なんで簿記なのかっつーと、家計簿をきちんとつけたいんです。今までつけたことなくて、どんぶり勘定だったから。我が家の家計は逼迫していて、というかハッキリ言って財政破綻しております。どっかの国と同じですね〜。今日明日食べるものに困るということはないんですが、けっこうデカイ額の借金があり、それについての長期的な展望も無し。詳しい内情について責任者(ご主人様)はわたしに何も言ってくれなくて「まぁ、なんとかなるさ〜」の一点張りなのでいいかげん頭にきてるんですが、かといって財政を担当する技量も自分には無いし。だからきちんと学んで実績をつけてから、我が家の財政の建て直しをはかりたいと思っているのであります。
分かりやすそうだったので、本屋で極楽ストーリー方式 ゼロからわかる!簿記の基本(もと)って本を買ってきてみました。
| 2004.04.29 Thursday 16:14 | Life | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.