ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< お蔵だし | main | 「ゲーム屋のお仕事」 >>

「先生と妹」

電車男の次はこのスレがブームに?

「先生と妹」まとめページ

ンー。
感動は無いですがエロい。
男性心理がとても興味深かった。
興味深かった点その1:
男性は全然その気がない女性からでも体当たりでアタックされると、後からどんどん好きになっていくのだなあ…。「体→気持ち」、みたいな。気持ちが後付けっぽい気がするんだけどどうなんでしょう。
障害があっても…というかむしろあるほうが恋は燃えるのかなぁとか思った。これはまぁ、気持ちは分かりますねー。

興味深かった点その2:
「あたしの気持ちに全然気がついてくれないんだもん!」と言われて、男性が申し訳ない気持ちになるのが不思議だった。オレってなんて鈍感なんだ…自己嫌悪…って、そんなアンタ実の妹の気持ちになんてフツー気付かないって!
男友達にきいたら「自分を好きだと思ってくれてたのに気がつかなくてすまなかった、と思う気持ちは分かる」と言われたので、男性は割とそういう風に思うものなんでしょうか?
コレ、男性から「オレはお前が好きだったのに、なぜ気付いてくれなかったんだ?」って言われたら、女性はどうですか?わたしは「エーそんなこと言われてもなあ…っていうかナニソレ」って思うだけだなぁ。ありがたく思うかもしれないけど、そんな自己嫌悪とか正直スマンカッタ…ってきぶんにはならないよー。

興味深かった点その3:
「妹→兄」だとこんな萌え萌えバナシだけど、「兄→妹」だと「絶望の世界」(リンクしようと思ったら無くなってた…Web図書館にリンク)みたいになっちゃうんだねえ〜。
「絶望の世界」を思い出してフト…日記で創作、っていうのから、スレで読み手と交流しつつ創作、という流れになってるのかしら。いや、このハナシがネタだーって言いたいのではなく(文章にした時点でもうそれは虚構になってると思うからどっちだっていいんですけども)、こう、表現の仕方が変わっていってるなーって思って面白かったです。

どんどんこういう面白いスレが増えるといいな。書き手の力量はかなり問われると思うけど。難しそう。
| 2004.07.05 Monday 17:04 | Web | comments (2) | trackback (1) |

Comments

いちこ ( 2004/07/07 10:56 AM)
えろいですよね!私もエロイとおもいました



絶望の世界も読みましたが後半だれて・・・(弱

ネット小説は面白いですねー・・・



こういうの

リア妹いる人に送ると

素でやめれといわれるので楽しいです
GEMINI ( 2004/07/07 04:06 PM)
なかなか最後まではしないところが、エロ話としてウマイですよねえ。

「絶望の世界」はオンタイムで読んでたんですけど、わたしも後半…というか主人公が変わったところからは読んでないです(笑)



ご主人様にもリア妹がいるんだけど「妹萌えだけはわからん!ありえん!」ってゆってますね、あはは。

Comment Form

Trackbacks

絶望の世界 | 絶望の世界のログ | 2005/01/02 12:40 PM
もう閉鎖されたサイト「絶望の世界」作者:宮谷シュンジ(pikochu-)のログです。既に閉鎖されています 過去(2000年)に保存しておいたログ他、(2004年)ネットでかき集めたファイルを整頓、完全版に仕上げたつもりです。"絶望の世界"を観覧することにより生じた不利益などの問



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.