ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 「先生と妹」 | main | キヌガサ >>

「ゲーム屋のお仕事」

ゲーム屋のお仕事〓それでもゲーム業界を目指しますか?
ゲーム屋のお仕事〓それでもゲーム業界を目指しますか?(島国 大和)
良いゲームを作るのに必要なのは時間とお金と心意気です。
クリエイターの良心が良い作品を作る、というところにジーンときちゃいました。そして、その良心にすべてをおっかぶせるクライアントや上司達…。
それでもモノを作る作業や現場って、楽しいですよね。この本も悲惨な現状が描かれているにもかかわらず何だか楽しそうです。無責任な部外者だからそう思うのかなぁ…。ゲーム屋のお仕事をしてるウチのご主人様の感想もききたいな。
| 2004.07.06 Tuesday 19:19 | Book | comments (3) | trackback (0) |

Comments

まてて ( 2004/07/10 10:12 AM)
ゲーム会社の内情なんてホントここに書いてある通りです。

でも筆者はまだ甘い。連泊3日?普通でしょ。

俺なんてクライアント宅に泊まり込み。

家に帰るの週イチあるか無いか、という生活を

3ヶ月ほどやりましたが。
GEMINI ( 2004/07/10 08:00 PM)
あ、ご主人様だ。

おおげさじゃなくて、むしろ控えめに書いてあるってことかしら。ウーン、たいへんな世界だにゃ。

ご主人様も8月はずっと泊まり込みっすか?
まてて ( 2004/07/12 10:59 AM)
暴露本(というワケではないか)で控えめに

書いてどうする?!

いあ、でももうそんな泊り込みなんてする歳じゃないYO

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.