ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< JUGEMスレより | main | ナチュハイ >>

書けねえよJUGEM

IEIRI BLOG
7月21日より: JUGEM、投稿・閲覧ともにちゃんと出来る様になり速度もあがりましたが、投稿した際のデータが閲覧用データベースにきちんと反映されてないようです・・
おいおい、それは全然「ちゃんと出来る様に」なってないだろう。投稿しても全然反映されないですよ。わたしのブログはCSSもぶっ飛んでて不細工な表示になってるし…これは自分で直さないといけないのかしら。 20日の記事を読んだ時も思ったのだけど、まだ今現在のトラブルが解決してもいないのに、これから先の「新機能」がどーとかこーとか言うのってどうなの? 「今のボクはダメだけど、これからに期待しててねっ、ねっ」てかんじ?思わず「だめんずか…」という言葉が浮かんだ。 そういうことは機能がすべて回復してユーザーの信用が戻ってきてから言うべきもんだろーと思った。前向きなのはけっこうですが、わたしはだめんずうぉ〜か〜じゃないからついていけないです。
| 2004.07.21 Wednesday 20:54 | Web | comments (4) | trackback (0) |

Comments

向日 葵 ( 2004/07/21 11:19 AM)
前の社長のコメントでも思いましたね。「ああ、こういう人、いる」って。

お互いの人間関係ができていないにもかかわらず、お友だち感覚で話しかけてくる人。特に、こういうとこの主催者という人にそういう人がいますね。こういう人って、それこそ、「堅苦しいこと言わないで、ぶっちゃけて、友達のようにやっていこうよ」って気持ちがあるのでしょうが、まさに、それは、悪い意味で「こども」なのでしょう。お子さま。ですから、そんなお子様のやっていることだから、こういう不足の事態にもかかわらず、あまり、そのことに責任を感じていない。責任を追及しても、「僕たち友達なのに、なぜ、そんな厳しいこと言うの?」と、感じるのでしょうね。
GEMINI ( 2004/07/21 01:51 PM)
ネットベンチャー企業にありがちな気分なのかなぁ。また一部のユーザーもトモダチ感覚でわりとあっさり許しちゃったりしてるし…「がんばってくださーい」「今後に期待しま〜す」とか声援送ったりしてね。心優しい人が多いですねぇ。

わたしは心優しくないのでさっさと見限りましたが、JUGEMの機能にひかれて(機能的にはとても良いブログだと思います)今後も続けたいと思ってるユーザーもいるので、キチンと復旧していってほしいですね。
木のっP ( 2004/07/25 01:09 AM)
木のっP、ワン・オブ・ザ・だめんず・・どぇす(笑)。車田正美さんの公式サイをビッグローブに発見して爆笑して、さらに、モテ道類似項目があったのでリンク貼っときました。JUGEMとGEMINIさんの綴りが似てるので、つい最近まで、GEMINIさんがつくられたんだなぁ〜と思ってましたが、レンタルのBLOGサイトだったんですね。そっか。<−宮迫風に。
僕のサイトのメインパーツ「さるさる」も過去に一度落ちたことがあったんですが、根性で復活してくれました。落ちた時は、どんな形でもいいからテキストだけでもバックアップの習慣つけないといけなかったんだワ〜ン!と爆泣きしました。でもでも、大量のテキストとか、リンクとかサイズや画像の張った仕掛けとかまで保存できる機能は「さる」にはないので自分でバックアップというのが大変(「名前を付けて保存」も100回で済まんのでオオゴトです)一括バックアップの機能をつけて欲しいっすよね。「はてな」はなかなかいいなぁと思いましたけど、殺風景ですよね。後、なんか不必要に情報が拡散されるので使い分けが難しいです。あ、「モテ道とか」期待してますんで、ほんと、マジ期待してますんで、また再開の程よろしくお願いします。Blogのトラックバックって了解を得た他の人の文章の引用ってことなんでしょうか、まだ分からんです。RSSもやっと最近「XMLの中の書式作法?」と解釈しました。GEMINIさんとこは時代に常に先行者なので、凄いなぁって、思います。あ、MTってなんですか?
GEMINI ( 2004/07/25 10:29 AM)
まぁまぁ、落ち着いて(笑)
なんだどこからレスをすればいいんだー。
車田正美読んだことないんですよ、こんど貸してー。
無料サービスのサイトは基本的に自己責任で利用しないといけないんですが、JUGEMのトラブルは異常すぎでした。面白かったけど。わたしが作ったわけないやん(笑)
モテはいつかまとめて同人誌にでもしたいですねえ。
MTについてはあとで記事で書きますね〜。ブログ用のCGIみたいなもんなんですけども。

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.