ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 宇野誠一郎 作品集 | main | ジブリッ(効果音)←(c)吉田戦車 >>

『西洋骨董洋菓子店』読んだ〜

西洋骨董洋菓子店 (1)西洋骨董洋菓子店 (2)西洋骨董洋菓子店 (3)西洋骨董洋菓子店 (4)

西洋骨董洋菓子店 (1)(2)(3)(4)

ごっごめんなさい…!イケメンが4人も出てくるし舞台は洋菓子店だしボーイズラブ風の絵柄だし、なんか甘っこ〜いマンガだと思ってたんです。
ところが!
すげえ硬派なミステリじゃないっすか!
パラパラと出てくるピースがピタッとはまっていくあの快感… ストーリー構成の妙と、キャラクター達の深みのある性格付け、もう、もう、大傑作です!
パッと見で敬遠して損してました… ほんと自分のばかばかー。でも今日なんか本屋でひらめいて大人買いした自分えらい!(どっちだ)大人買いといっても4巻なんですが… またこの長さも丁度いいですね。最近のマンガって短編か長〜い一体いつ終わるねんてかんじの長編しか無いなーて思ってたから。

ミステリなんで話は読んでのお楽しみですが、出てくるお菓子や料理も美味しそうで、ケーキが食べたくなりますよ〜。
ドラマ化もされてたけど、ドラマは面白かったのだろうか…(全然見てないのですが)。
ほんとオススメ。星5つ!(また急に)

よしながふみのマンガについて、あの夏目房之介さんが書いてらっしゃいました。
夏目房之介の「で?」/マンガ史研究会
とても興味深かったです…ていうかマンガ史研究会、いいなぁ、行きたい…。
ここからリンクされていたLiving with IMIGRAN & MINERALSさんの考察もスゴイなあ〜と思ったです。勉強になりましたっ。
| 2004.08.06 Friday 23:49 | Comic | comments (2) | trackback (0) |

Comments

いちこ ( 2004/08/07 12:52 PM)
わたしも西洋骨董洋菓子店すきです!お・・・おいしそう。かぼちゃのスコーンあたりなんかもう・・・・!
私もクリーム超好き!!とかおもいながらよんでました(笑)
EROTICSにのってるよしながさんのも早く単行本なってほしい今日この頃です
GEMINI ( 2004/08/07 05:56 PM)
イートインできれいにデコレートされたケーキ、食べたいっすよねぇぇ!ミルキーみたいなアイスクリームとか…♪もう、もえもえです。菓子職人なりたかったんですよ…一時期辻製菓学校行こうかと思ってたぐらいで。憧れます〜。
よしながふみさんの他の作品も読んでみたくなりましたよ〜!EROTICSで連載されてるんですねえ。他の単行本でオススメありましたらぜひ教えて下さい〜っ。

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.