ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< イベント行きたい〜 | main | 鼻の毛穴 >>

ムシキング

昨日、幼稚園の年中さん(もうすぐ5歳)と0歳11ヶ月の子持ちの高校時代からの友達の家に遊びに行ったのですが、家がカブトムシだらけでビックリした。模型っていうかソフビ人形なんだけどごっついリアル。羽や手足の着脱自由になってるし(最近のおもちゃって引きちぎったりしないようにわざと取り外せるんだとか…)。年中のお兄ちゃんがものすごい虫好きらしい。で、ムシキングというゲームが大流行してるそうです。
甲虫王者 ムシキング
全然知らなかったんだけどゲーセンにあるセガのゲームで、カブトムシやクワガタがバトルをして、キメ技なんかもあったりしてプロレスっぽいの。またその技をお兄ちゃんがいろいろ説明してくれるんだけど、カブトムシの種類とか詳しい詳しい!なんか男の子だな〜ってかんじがしました。幼稚園児なのにムシキングが連載してる「小学一年生」とか買ってるんだって。
それでこのゲームはカードがもらえるらしく、やっぱりというか案の定というか、レアカードはネットで高価取引されてるらしいです。ウーン。
ウチの息子ももちょっとしたらこんな風に何かに凝るようになるんだろうなあ〜。
| 2004.08.13 Friday 18:30 | Life | comments (3) | trackback (0) |

Comments

ぜんきち ( 2004/08/14 02:17 AM)
ムシキング人気ですよね〜。
私はスーパーの子供服売り場でムシキングのタンクトップ(130cm)を自分用に買うのを本気で悩んで、
「クワガタじゃないから!!」と言い聞かせてやめました(笑)。
いちこ ( 2004/08/14 05:22 AM)
家もむしきんぐはやってます。
100円にぎって男同士の語り合いをしにいくんです
カコイー

何気に虫の名前おぼえたりとかしてきもいです。息子。
娘はぷりっきゅあ〜!ですがね(笑
GEMINI ( 2004/08/14 10:06 AM)
>ぜんちゃん
わは、ムシキングタンクトップいいじゃん!着て着て〜。クワガタじゃないならカブトムシで(笑)

>いちこさん
わー、いちこさんちの弟くんもムシキングにハマってるんですか?友達の子もゲーセンで知らない子と仲良くなったりしてるみたい。外国のカブトムシでっかいですよねー。
うちの息子は走ってる電車を見ると「おおおー!」と興奮状態になります。将来は鉄ちゃんかなあ…

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.