ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< モテ道 | main | あるある探検隊! >>

【1】モテるということ

某所でやってたモテ講座をこちらで展開させていただきます。
ちなみに筆者はモテてる人ではありません。でもモテたい人ではあります。
言ってることがトンチンカンだったりするかもしれません。その時はどんどんツッコミを入れていってください。お互い成長していきましょう。
わたしの考えが絶対だと思っていませんし、万人向けのハウツーなども書ける自信もありません。考え方の一つとして、何か考えるヒントになればいいなと思っております。
ではまいります。

まず、モテということを考える上で一番大切なことは、自分は果たしてモテたいのか?ということがあると思います。モテるってそんなに良いことなの?という。モテてもいないのにそんなことで悩むな!と言われそうですが、これってけっこう重要。そんでズバリ言うと、モテることってそんな良くない……と思うのです。モテ道なのにしょっぱなからモテの否定ってどうよ!ってかんじですが、まぁお待ち下さい。

分かりやすい例で、モテてるサイトというのがあります。アクセス数が多くて、何か発信すると瞬時にあちこちからレスが返ってくるサイト。いいなぁ〜と思う反面、これって責任が重大で大変だなぁとも思う。例えば、今現在ネット界最大のモテ男といえば、異論もあるかと思いますが2ちゃんねるのひろゆき氏ではないかなーと思います。2ちゃんねるという超巨大な掲示板を作った男……しかし叩かれたり訴訟されたり、それはもうすごい目にあってらっしゃいますよね。常人ではもたないと思うのだけど、それを飄々と受け止めている(受け流してる)ひろゆき氏はスゲエなーと思う。
モテの才能っていうのはそこですよね……モテることを怖がらない。モテるってことは良いことばかりではない、その分トラブルも多いんだってことを知っているかどうかということ。でないといざモテたときに怖くて逃げ出してしまうことになる。
そこを踏まえて、それでもモテたいか?ということをまずは考えてみるのも良いのではないかと思います。
| 2004.02.21 Saturday 20:56 | Mote | comments (5) | trackback (0) |

Comments

ロボ平 ( 2004/02/21 12:36 PM)
万人にモテルのと、特定の人からモテルのでは違うって事でしょうね。

あと、万力からモテルのも違うと思うし。(違う



私は誰か1人からモテテそれが持続出来たらいいと思うなぁ。

万人からモテテもなー、と。



あ、そうか、自分がもてたいと思う相手がいて、

その人からモテル自分になれる自分にウットリ。

む、話がソレテおる。



trackbackとはなんだろうと、私も試してみた。
ロボ平 ( 2004/02/21 12:37 PM)
ありゃ、コメントになってもた。
gemini ( 2004/02/21 01:51 PM)
そうそう、モテにも色々な種類があって、みんなからモテたい!っていうのと、この人から好かれたい!っていうのは全然違うんですよねえ。

そんでこの項での「モテ」っていうのは「人気」というものとイコールとしてとらえています。なんかしらんけどモテモテな人。わーわー人が集まってくる人。それで、それにはやっぱ本人の資質や才能というものが大きいんだろうけど、心構えというか「モテ、どんとこい!」みたいなのが必要だよなーって。

たった一人でも理解してくれるひとがいればそれでいい、という考えもあって、わたしも割とそういうかんじなのだけど、生身の自分のモテということ以外では、わたしはマンガを描いてるんだけどやっぱマンガで売れたいと思ってるんですよね。こういうメジャー指向はやっぱモテを目指してるってことだよなーと思って色々考えております。



トラックバックは自分とこの投稿するとこから送るみたいだよ〜、実験してみてみて〜。
いちこ ( 2004/02/22 12:34 PM)
GEMINIさんの見て思いました・・・



私はかなーーりもてたい女だったのか!

お姫様にあこがれるダメ主婦です。いっぱいもてたい。激しくもてたい!



その反面好きな人落とすときは周りみえないんですがね。わはは。その人一点ですね。やーだ!自分が一番自分で嫌いなタイプだ〜〜〜〜!
gemini ( 2004/02/22 05:20 PM)
わー嫌いなタイプだなんてそんなー。全然OKだよ!ダメ主婦なんかじゃないよぉー!ていうかわたしも激しくそのタイプだよ(笑)いちこさんとわたしってやっぱ似てるよね、へへへ。



好きな人がいてたらその人一点、ていうのすごい分かるな〜、わたしもそうだもん。ふふ。

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.