ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 【1】モテるということ | main | 【2】モテなんて怖くない! >>

あるある探検隊!

昨日のめちゃイケの「笑わず嫌い王選手権」に出ていたレギュラー(という吉本のお笑いコンビ)の「ある ある 探 検 隊」ネタにノックアウトされました。しばらく子供達とやりまくってました。おもろすぎ。
しかし「レギュラー」って名前は検索しにくいな!色々なテクを駆使してネットで情報集め。

レギュラーのファンサイトさん
松本さんのどなり。のコーナーめちゃおもろい。

はてなダイアリー - ABC, ABC, ハーン, E男…さんの「諸葛亮いわく、」という毎日の一言がめっちゃ好きなんですけど(あとE男画像も好き)、ちょっと通じるようなものがあるなぁと思った。なんかわかんないけどスゲエおもろいってかんじが。「あるある探検隊」も、それ全然あるあるネタ(テツ&トモとかふかわりょうみたいな)とちゃうやん!という面白さがあって……って笑いを説明するのってなんかアレなのでやめますー。とにかく好きです。

あとキムキム兄やんの写真サイト。
木村祐一の写術室
木村WEB堂
VOWとかトマソンちっくなんだけど、それよりもっと何でもない写真から笑いを引き出す姿勢が好き。


ごめんなさい、この記事にいただいていたトラックバックとコメントの移行が出来ませんでした;
コピペさせていただきます〜、問題ありましたらご連絡下さいませ。

------------------------
 コメント
------------------------
最近E男画像張ってなくてごめんなさい。
毎日のタイトルは2chとかふたばとかその他のWEBとかから適当なのを勝手に見繕って乗せています。なので、元ネタはあるような無いような微妙なところです。

| mjq777 | 2004/02/24 8:17 PM |
------------------------
わー!コメントありがとうございます。
最近のでみぞおちにきたのは「それはベジータさんが劇中でも語っている」と「乙女チックなことをーっ!」です。ていうか、コレが特に面白かったというより綿々と続いているグルーヴ感(?)がたまらなく面白くて。E男画像も全部最高ですー。

| gemini | 2004/02/24 9:04 PM |
------------------------
楽しい

| | 2004/03/29 3:40 PM |
------------------------
あるある探検隊は、笑わず嫌いを見て知りました。すごくおもしろくて、爆笑しちゃいました。歌もうまくてびっくりしました。これからも、がんbってください。

| | 2004/03/29 3:51 PM |
------------------------
レギュラーはあれ以来わたしは見てないんですが、「あるある探検隊」以外にも面白いネタ持ってるんでしょうか……。

| GEMINI | 2004/03/29 6:13 PM |
------------------------

------------------------
 トラックバック
------------------------
みすず学苑の広告で知る"ツカミ"における不条理ネタの効果

電車の窓に貼ってあるみすず学苑の広告。 何故、予備校にヤマトタケルと楊貴妃なのか。 しかも「怒涛の英語力」て。英語全然関係ないし。 しかし、注意を引くことを最大の目的とする広告としては大成功なのである。 意味不明な"不条理"を掲げることで確実に我々のハー...
| おろちょんのお笑いマンガ道場 | 2004/02/24 3:17 PM |
| 2004.02.22 Sunday 11:13 | TV | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.