ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< しりとり | main | やっと買ったよ〜 >>

M1グランプリ

毎年楽しみにしてるM1、今年は紳介と松ちゃんがいないということで見てるわたしにいまひとつ緊張感が無く…やっぱ松ちゃんの点数を楽しみに見ている部分が大きかったんだなぁと気付きました。
でも、やっぱりみんなものすごく面白かった。

取り急ぎ(ってもう遅いけど)感想をアップ。
子供がワーワーゆうてる中で見たので、またビデオで見返したら変わるかもしれないですが初見での感想。

・今ちゃんが司会でキー坊が審査員かぁ…まぁ妥当な線かなぁ。
・なんでレスリングの選手が…?意味ねー。

千鳥:また一番かよ!わたしは千鳥大好きなのでニヤニヤして見てましたが、多分みんなそんなおもろいと思わないんじゃないかなぁと思ったので割と高得点でびっくりした。「丘に登れ!」て(笑)最下位でしたが「おいしい」位置だったんじゃないかなぁ。

タカアンドトシ:クロスカウンターのようなWツッコミが素晴らしかった。「ツボかよ!」「鑑定士かよ!」に爆笑。 中盤からめっちゃ面白かった。上手い。

東京ダイナマイト:漫才の定番のタクシーネタ。関西人には受け入れにくいテンションですが、面白かったです。コメントの「夕べの俺を殺してやりたい」にウケた。

トータルテンボス:昔見たときより面白いなーと思った。言葉いじりネタって好きだけど、ちょっとツボに入るのは無かった。 「キムジョンイる」がちょいツボ。

南海キャンディーズ:一気に盛り上がった。ツッコミの人の言葉のセンスに惚れた。「中盤でトリッキーなことしないでよ〜」って最高。いいツッコミだなぁ…。一番インパクトのあったコンビ。

POISON GIRL BAND:このあとやりにくいやろなーと思ってたんだけど、のっけから引き込まれた。右の人の微妙なアクションにもウケた。多分うちら夫婦が一番ウケてたコンビかも…でもこういうシュール系は好き嫌いが分かれるだろうなーと思った。

笑い飯:いつもの後半に加速していく爆発力が無くて、どうしたんだろうと思った。

アンタッチャブル:安定して面白い。宴会部長が喋るだけで可笑しい。面白いとしか言いようがない。「だーけーどー?」がちょっと我が家で流行りそうです。

麒麟:ツッコミが動いてボケがナレーションをつける、といういつものパターン。なんかこう安定して面白かったけど3位は意外だなーと思った。

・決勝

アンタッチャブル:うーん、面白い面白い。優勝しそうだなーと思った。

麒麟:一本目より面白かった。

南海キャンディーズ:M1で客いじりかよ!とビックリした。これはチャレンジ精神としては素晴らしいと思う。でも全体的に一本目のネタのほうが面白かった。

優勝はアンタッチャブルで文句無しです。
個人的にはインパクト賞が南海キャンディーズ、もっと観たい賞がPOISON GIRL BANDってことで!
| 2004.12.28 Tuesday 12:34 | TV | comments (2) | trackback (0) |

Comments

狐蓋。 ( 2004/12/30 02:42 AM)
Mー1グランプリは
いつもはヨメが一生懸命見てるのですが
今年は、私も引き込まれた。
噂の南海キャンディーズ、おもろい。
来年は君らの年だろう。多分。
千鳥、去年と同じパターンでかわいそう。
個人的にあのネタは好き。
GEMINI ( 2004/12/30 06:20 PM)
毎年新しくブワーッと目立つコンビが出てきて、いいですよねM1。今年は南海キャンディーズがかっさらいましたねえ。
千鳥の連続1番は、あれは笑いの神様が降りてきたんです。おいしいんです(と誰かが書いていて頷きました)。

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.