ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< M1グランプリ | main | 年の瀬 >>

やっと買ったよ〜

宇野誠一郎 作品集 II
宇野誠一郎 作品集 II

のほうもAmazonに入荷してて注文したのですが、時間がかかるので先に2が届きました。
ビッケ、なっつかしー!子供達はアニメを見たこともないのに「ちいさなバイキング〜」とすっかり覚えて歌っています。
わたしも初耳の曲が多かったのですが、どれも素敵で…『新女大学』とかたまりません。「好き…好き…ウフフフッ」ってもうメロメロです。それから『悪魔ソング』!これがもー!たまらんです!歌詞も曲も歌も全部イイです。キュートでコケティッシュな歌い方は作曲家宇野誠一郎が指定したのだとか…ブックレットのインタビューもとても興味深い内容でした。作品作りにかけるプロの言葉はとても勉強になります。
『ブンとフン』は小学生の頃読んだなぁ…袋とじにコウフンしたものです(内容にというか袋とじという淫靡なかんじに)。
早く1も届かないかなあ〜。

みんなでうたおう ! ミスター・アンデルセン + 20も買っちゃうべきでしょうか…?
| 2004.12.28 Tuesday 20:09 | Music | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.