ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< れこみゅみゅ | main | 新しい携帯欲しい病 >>

声変わり

前によそのBBSで「女の子は初潮があって劇的に身体が変わったー大人になったーって実感あるけど、男子はそういうの無いよね」とかいう発言をしたんですが、ごめんなさいわたしが間違ってました。男子には声変わりがあるじゃないですか!
…と、今朝めざましテレビに出てた元Folderのメインボーカルだった男の子を見て思いました。

>はてなの『三浦大地』・『三浦大知

声変わりのため活動停止してたのが復活したそうで、マイコーばりの高音ヴォイスがすっかり大人の男の声になってました。
声変わりってどんな感じなんだろう?
前によんだこの本には…
男の子って、どうしてこうなの?―まっとうに育つ九つのポイント
スティーヴ・ビダルフ

草思社 2002-02
売り上げランキング : 13,877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
成長時に男子はどうしてもボーッとする時期がある(中2ぐらいに)って書いてあって、ほえーと思ったのですが、声変わりも丁度その頃ですよね。大人になる時に起こる体の変化か〜。息子が声変わりしたらどんなだろう?などと思ってしまいました。
| 2005.01.31 Monday 13:43 | TV | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.