ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< ママがちいさかったころはね | main | だめだ〜 >>

『ヴィレッジ』

ヴィレッジ
ホアキン・フェニックス M.ナイト・シャマラン エイドリアン・ブロディ

ポニーキャニオン 2005-04-22
売り上げランキング : 113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スリラーというよりか、SFのユートピアものですね。画面がとても綺麗で(シャマラン監督は色使いがうまいですね)面白かったですが、30分ぐらいににまとまる話だと思いました。
以下ネタバレ。



ラスト、『その人の色が見える』という盲目のアイヴィーは、なんで色で相手がノアだって分からなかったんだ?とご主人様。たしかに。恐怖のあまり?それとも全員の色は見えてないのかな。 それともノアって分かっていて逃げていたのだろうか。あ、これかもしれない。

「過去を忘れないために置いてある」という箱が出てきて、箱の中身は何ですか当てゲームをふたりで(勝手に)してたんだけど、わたしは「テレビ!」ご主人様は「携帯が出てきたら笑う」とか言ってて、どっちも外れた。

あとシャマラン出過ぎ!後ろ姿だけで分かるから…ガラスに映ったトコとかいらんから…。やっぱヒッチコックを目指してるんでしょうか。
| 2005.05.02 Monday 20:41 | Movie | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.