ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 笑い飯と千鳥のDVDが | main | 三井のリハウス〜 >>

東京原発

B0007TKPQS東京原発
役所広司 山川元 段田安則 平田満

GPミュージアムソフト 2004-09-25
売り上げランキング : 26,312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


役所広司が「戦わなきゃ現実と!」と言う映画でした。嘘です。

以下ネタバレ。
東京に原発を誘致する!という東京都知事に驚く副知事達。知事の思惑とはいったい…?

前半の密室劇というか原発についてのレクチャーが面白かった。普通に勉強になる内容で、こういうのって得てしてつまらない単なる説明になっちゃうんだけど、曲者の俳優さん揃いで飽きさせない(段田さんラブ!)。

プルトニウムを運ぶトラックがカージャックされるサスペンス部分が弱いかなぁと思った。運転手が訳アリ風なアル中男だったり、犯人が今時の若者だったりして面白そうな要因はあるのに、なんかちょっと物足りなかった。オチもいまひとつ。
同じ核映画(そんなジャンルが?)の『太陽を盗んだ男』と比べちゃうとどうしても…。ジャガーノートネタもなんか今時!?ってかんじだったし。

でも全体としてはけっこう面白かったです。
| 2005.05.30 Monday 10:06 | Movie | comments (0) | trackback (1) |

Comments

Comment Form

Trackbacks

東京原発 | わたしの見た(モノ) | 2005/06/10 10:18 AM
「東京原発」何気なくチャンネルを合わせたWOWOWで視聴。まったくのノーマークだった作品。ブラックユーモアに富んだ娯楽性と、社会性が見事に共存した内容で、最後まで見入ってしまった。 役所広司が演じるのは東京都知事。都知事の「東京に原発を誘致する!」一言から、反対派の副知事との白熱議論に突入していく。 前半...



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.