ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 東京原発 | main | クラウス・ノミの映画が〜 >>

三井のリハウス〜

お友達の向日 葵(むこうび・あおい)さんから
CM、ここずっと面白いもの多いですが、最近気に入っているのが最新のリハウスのCM。娘が父親に好意を持っていて母親に対して対抗している気分がこれ以上踏み込んだらやばいぎりぎりぐらいのラインなのが面白いです。娘の気持ちを父親も気づいてるふしがあるし。
とオススメしていただいて、ネットで調べたらリハウスのCMが見られたのでさっそくチェックしてみました。

三井のリハウス|リハウスガール

「月曜日の朝」篇で「友達がよべる家ならいいよ」とパパを熱くみつめる夏帆ちゃん。「内見に行く」篇では「パパが得意なのはカツサンドだよ!」と間違えたお姉ちゃんにプンスカ怒っています。「次の家へ」篇では仲良くパパとハモって、パパも古い家を見送る娘に「もういいのかい?」と優しく声をかけて…。

こりゃパパにはたまらんですね!こんな娘がいたらなあ…という理想をリハウスのCMはずっと追ってるのだろうけど(初代リハウスガールの宮沢りえからずっと)今回のシリーズはちょっとこうLemon Incestなかんじがしますね。
B000006YVXLemon Incest
Charlotte Gainsbourg
Phonogram 1998-01-14

by G-Tools
こっちは『これ以上踏み込んだらやばいぎりぎりぐらいのライン』を越えちゃってますが。
| 2005.05.30 Monday 17:19 | TV | comments (4) | trackback (0) |

Comments

(妹) ( 2005/05/30 06:31 PM)
ゲースブ略さんも本当にヤってたら、こんな売り方できなかったでしょうね。娘が今では普通の中堅女優になってしまったので、中古で牛挽き肉300gくらいの値段で手に入ります。ウッディ・アレン映画の常連になってしまったトレイシー・ウルマンの方は最初からババアなせいもあって今でも高値安定ですが。
GEMINI ( 2005/05/30 06:58 PM)
かわかみじゅんこさんのフランスエッセイマンガを読んでたら、パパの膝に娘がのっかって「ジュテ〜ムパパ〜ン」とかってごく普通にやってるそうなので、セルジュさんとこもあんがいフツーなのかも…。
シャルロットさんはダンナさんにも溺愛されてますねえ。溺愛される星の元に生まれたのかしら。
テイク ( 2005/05/30 11:40 PM)
この文章読み始めてまっさきにセルジュさんちが思い浮かんだんですが、最後にきっちり紹介とはさすがGEMINIさん(笑
GEMINI ( 2005/05/31 10:03 AM)
ふふっ。

自分だけを愛してくれる可愛くて賢い娘って男の理想の世界なんでしょうか?かつてのロリコンブームもそのへんから来てるのかなあ。

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.