ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 毒男vs不思議ちゃん | main | パンを〜踏んだ〜娘〜 >>

オタク男に不思議ちゃんはオススメ

不思議ちゃんはいいですよ!ちょっと自画自賛入ってますが、あと自分で自分を不思議ちゃんというのはどうなんだという話もありますがそれでこその自意識過剰な不思議ちゃんなので!あともう「ちゃん」とかいう年でもねーけど気にするな!

■不思議ちゃんのおすすめポイント

1・独自の価値観を持っている
「恋愛するならイケメンで背が高くて高学歴で年収600万以上で〜」とかそんなありふれた価値観は不思議ちゃんの辞書にはありません。とにかく独特。どこで異性を気に入るやらわかりません。オタクがオタクらしく輝くだけで惚れる可能性大です。

2・激しいアタックをかけてくる
異性と話すのがニガテでどうやってきっかけを作ってリードしていいか分からないオタク男にも安心!どんっどん突っ走って来てくれるのですべて受け身でOK!

3・面白い話が大好き
独特の価値観を持っている不思議ちゃんはイケメンのクソつまらない学歴自慢なんかよりオモシロオタクトークが大好きです。

4・ファッションがユニーク
不思議ちゃんにコンサバファッションなんてありえません。ゆえにオタクのアキバ系ファッションにも寛大。

5・一途
「自分のこと、理解してくれた…!」とひとたび思えばもうずっぽりハマりこんであなたのために何でもしてくれます。どんなプレイ(?)も思いのまま。

どうですか!いいでしょう?え、良くない?おかしいな…。
いちおう悪い面も書こうと思ってたんですが、じゃあいいっすか?いちおう聞いとく?

■悪い面

1・価値観が独特すぎてついていけない
2・思いこみが激しすぎてついていけない
3・不思議ちゃんの不思議トークについていけない
4・ファッションがあまりに独特すぎる
5・一歩間違えば「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」ということに…

…あれ〜おっかしいなぁ。デメリットのほうがデカくね?

まぁそれはともかく、オタク男と不思議ちゃんのラブストーリーといえばコレですね。これが理想型だと思います。
B000666Y0Sアメリ【期間限定スペシャル版】
オドレイ・トトゥ ジャン=ピエール・ジュネ マチュー・カソヴィッツ ドミニク・ピノン
ビデオメーカー 2004-12-03

by G-Tools
| 2005.06.09 Thursday 19:11 | Mote | comments (2) | trackback (1) |

Comments

ロボ平 ( 2005/07/01 11:55 PM)
やっと見つけたこの文章だ。
http://cruel.org/freeware/geek.html
読んで、これを思い出したよ。
GEMINI ( 2005/07/02 02:18 AM)
うん、元ネタはコレですよ〜。

Comment Form

Trackbacks

夢見た頃を過ぎても。 | Dalmatian Dot-matrix printer | 2005/07/08 01:27 PM
レディメイド*はせべ社長のひみつダイアリーで、川原亜矢子様がサイン会でファンの方に「ずっと会いたかったんです〓!」と涙された際、「わたくしもよ」とにっこり微笑んで返した、というステキ話を読みました。(この話結構感動した。感動ついでに友人に話しながら泣いちゃった・・・。ファン笑えなーい<特にあややのフ...



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.