ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 『恋の門』観たよー | main | うひゃほ〜い >>

聖母を求める気持ち

高橋がなりブログ 虎の声 - SOD:#170 - 片思い中。彼の邪魔にならないために、どんな存在でいるべき?
さて、お悩みについてですが、これはすごく簡単なことで、「まちこ」さんは「母親」になればいいんです。要は、いつでも帰れる母港になるんです。
やはり、どうしても男性は聖母を求めてしまうらしい。「そんな女いねーよ!」と心のどこかで思ってはいても。

分かった、みなまで言うな。おまいらの理想の映画を挙げてやる。
buffalo.jpgバッファロー’66 スタンダード・エディション
ヴィンセント・ギャロ クリスティーナ・リッチ アンジェリカ・ヒューストン
ポニーキャニオン 2003-01-16

by G-Tools
この映画のクリスティーナ・リッチはまさに聖母。自分のことを誘拐したボンクラ男のすべて受け止め優しく包みこむ。リッチのたぷたぷとしたボディも母性を強く感じさせて、女のわたしもとても憧れます。

でも、恋愛初期に聖母を求められても困るんだ!だってこの映画でも主人公のビリー(ビンセント・ギャロ)はレイラ(クリスティーナ・リッチ)を抱けないわけですよ。ママには欲情しないでしょう?
何年かつき合った後でこの境地に行き着くのなら分かるし、そうなりたいなとも思うんだけど、いきなり「ママになってくれ」とやってくる男性とは恋愛出来ない。

男性の中の男の子がお母さんを求める気持ちはよく分かる。そして無条件ですべてを受けとめてくれるお母さんのことは、何があっても絶対に僕が守る!という気持ちも同時に持っていると思うのです。この両方が備わっていれば、聖母を求める気持ちはとても美しいと思います。
| 2005.06.24 Friday 21:43 | Mote | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.