ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< うまのあぶらで風邪予防 | main | しっとりと秋マンガ&本 >>

メガネ男子、か…

4757211740メガネ男子
ハイブライト

アスペクト 2005-09-15
売り上げランキング : 93

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本屋でパラ見したんですが、わたし好みのメガネじゃなかったので買いませんでした。
ゴメンどこで読んだのか忘れたんだけど「メガネといえばすげこまくんでしょう!?」という意見があって、わたしも全くそれに同意なので!すげこまくん的なメガネ男子載ってねーし。
これもどこで読んだんだか忘れたんだけど「ダッサいメタルフレームメガネはメガネ男子じゃなくてメ・ガ・ネ・く・んだから!メガネ男子じゃないから!」みたいな意見も読んで、ああそうそれじゃわたしはメガネ君萌えだからいいよ、と思いました。
それからこれはmixiのメガネ理系男子コミュで読んだんだけど、あんまり頭来たからクローズドな場所のことオープンなここで書くけどさ、マッドサイエンティスト・カフェのキャスト画像をみて「こんなメガネ君達やだー」という意見が多数上がってて、おまいら何を思ってこのコミュにいるのかと。わたし的には超ストライクなナイス理系メガネさんばっかりだったんですよ!そんなにアレかい、岡田准一や田辺誠一のメガネじゃないとダメなのかい。いやわたしもイケメンメガネはそれはそれで好きですが、なんかこう、深〜い溝を感じました。絶望しました。絶望先生と玉川上水で心中してきま〜す!
| 2005.09.27 Tuesday 21:46 | Web | comments (12) | trackback (6) |

Comments

笠 ( 2005/09/30 08:10 AM)
よく眼鏡かけてる奴が「眼鏡をとったほうがカッコいい」といいますけど、今は逆なんですねぇ。

イケメンの友達が眼鏡にしたら、「おまえウルトラマンセブンだろ、早く変身しろよ」と、からかってましたけど、もうそういう事は言えませんか。
GEMINI ( 2005/09/30 06:10 PM)
あはは<ウルトラマンセブン
いろんな価値観やいろんな萌えがこれからもどんどん出てくるといいなぁと思います。
こしずく ( 2005/10/01 01:37 PM)
メガネかけてる男子大好きです。
特に横顔とか・・・、
私ゎ、アンタッチャブルの柴田サン系
が好きだなぁ。
GEMINI ( 2005/10/05 12:07 AM)
アンタッチャブルの柴田さんを見るといつも横山やっさんを思い出します。
南海キャンディーズの山ちゃんが好きです!
イチ ( 2005/10/12 12:00 PM)
はじめまして。うえの、クローズドな場所についてのくだり、めちゃめちゃ共感しました。私もメガネ君萌えです〈胸をはって)!メガネっ娘も好きです!
GEMINI ( 2005/10/13 06:00 PM)
わーい、仲間。旅の仲間。
「理系メガネ」つったら基本は米村でんじろう先生だと思うんですが、上のコミュで文句ゆってる人達的には違うみたいですね。
わたしもこれからもでんじろう先生的メガネさんに萌えていきたいと思います!
はー ( 2005/12/21 10:12 AM)
私も理系メガネで萌えます。
セルはだめ
刹那 ( 2005/12/21 04:16 PM)
初。私ホントにメガネかけてる男子好きです・。
私的には黒縁メガネかけている男子がめっちゃ好きです。「アジアンカンフージェネレーション」っていうバンドのボーカルの後藤正文さんかっこいいですよぉメガネかけててマジかっこいっッス!!!
GEMINI ( 2005/12/23 07:18 PM)
みんなの心に萌えメガネ、いいですねえ…!
高良ァ ( 2006/01/20 11:30 PM)
通りすがりですみません、何故か「すげこま」で検索してこの記事見つけました。あまりにも他人事と思えない内容につい書き込んじゃってます。確かに、メガネ男子は絶望しますね。
ワタクシの陰険ヘタレメガネ萌えはすげこまで刷り込まれましたから。絶望先生との心中、参加したい!
GEMINI ( 2006/01/22 03:22 PM)
陰険ヘタレメガネ萌えw
いいですね〜わたしもそうです!
すっごい的確です!
腰紐で縛り合ってたもとに石を入れて共に逝きませう。
あんこ ( 2006/12/09 09:10 PM)
私もメガネ君萌ですょ★いいですよね、めがね。
わたしは、今、友達と大学でメガネーズというメガネフェチのグループをつくって、盛り上がっちゃってます♪笑♪普段、生活してる中でも、あのメガネかっこいいなぁとか、あの人にメガネかけさせたらいいなぁとか常に考えているくらいです。

Comment Form

Trackbacks

企画はいいのよ、アスペクト… | Jump Over the Borderline | 2005/09/29 01:13 AM
メガネ男子一冊丸ごと、メガネ男子の本。本来、立ち読みで十分なのになぜ買ったのかと言えば阿佐スパ(阿佐ヶ谷スパイダース)の中山クンが載っていたから。各界を代表するメガネ男子にインタビューしているのだがこのラインナップはどうやって決めたのだろうか?   <役者の世界…中山祐一朗>   <ロックの世界…青...
メガネ男子/ハイブライト | がんばれ30代 〜書評・雑感〜 | 2005/10/05 02:01 PM
メガネ男子posted with amazlet at 05.09.08ハイブライト アスペクト (2005/09/15)Amazon.co.jp で詳細を見る ボブサップ級の眼鏡ブーム到来中! NHKで眼鏡フェチ番組放映されたりと、文化としては大きな潮流になっているように感じます。 999.9(フォーナインズ)のメガネがブレイクしはじめた頃から、徐々に盛り上がっ...
[オタク]メガネ男子好き女子といっても派閥はあった | ARTIFACT@ハテナ系 | 2005/10/11 04:22 AM
書籍『メガネ男子』(ISBN:4757211740)が出たことによって、メガネ男子好き女子にも派閥があることがわかったのでメモ。でもって、メガネ男子好きといっても結局イケメンがメガネがかけてるのが好きなんだろ問題がよくわかる感想を引用する。 みんな「以外」のうた - 『『メガネ男子』感想 http://d.hatena.ne.jp/nanashin...
27歳ではメガネ男子と呼んではマズイですか? | とっさのはんだん【咄嗟の判断】 | 2005/10/22 07:04 PM
トラバさせて頂きます。眼鏡屋男子がメガネ男子に衝撃を受けて記事にしました。
【第2回】メガネ祭り【新宿区高田馬場】あるてま | Dining Bar ARTEMA@BLOG | 2006/04/03 03:56 AM
メガネ関連記事のトラックバック大歓迎。第2回 メガネ祭り IN 東京都新宿区高田馬場 DiningBarARTEMA一度閲覧してみて下さい♪イベントに興味がありましたら御連絡下さい。
マスク娘にフィーチャリングメガネっ娘♪ | ありんこ☆ぶろぐ | 2008/03/17 08:51 PM
こんばんわありです風邪の調子は変な咳が出るようになりましたという訳で相変わらずマスクっ娘(+メガネっ娘)です何故かマスクでサーチされて訪問されてる方が多かったので笑またUPしてみまちたマスクフェチってほんとにいるんでしょうかちなみにあり...



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.