ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 落ち込んだ時はマンガだマンガ! | main | ハルヒとバナナブレッドのプディング >>

昭和歌謡大全集

昭和歌謡大全集昭和歌謡大全集
松田龍平 村上龍 篠原哲雄

バンダイビジュアル 2004-05-28
売り上げランキング : 25698

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

面白かったんだけど、なんかちょっと物足りなく感じた。
武器屋のオヤジ役の原田芳雄が全部持ってった感アリ。あと樋口可南子のオナニーシーンがエロ奇麗(エロキレ)で良かったっす。

以下ネタバレありでーす。
なんで物足りないのかなぁ、と考えるに原作の昭和歌謡大全集の本をうまくまとめたなっていう感じが強くて、それ以上の爆発したようなところが感じられなかったから。
もっとイシハラとノブエのグループにウエイトを置いたら良かったんじゃないだろうか。若者グループのやり場の無いエネルギーが呼ぶ狂気が爆発してたら良かったのに、なんだかのんきすぎるのよね。
おばさん達のほうが目立ちすぎてた気がするのはキャストのせいかなぁ。もっと地味で普通のおばさんがリスクをしょって物事を成し遂げて行く過程でどんどん奇麗になっていくほうがいいと思う。

後半、松田龍平が時計じかけのオレンジのアレックスや太陽を盗んだ男のジュリーみたいになってるところがもうちょっと見たかったな。
| 2006.06.07 Wednesday 10:43 | Movie | comments (0) | trackback (1) |

Comments

Comment Form

Trackbacks

「昭和歌謡大全集」村上龍著、読んでみました。 | ËIJ〓įι | 2006/11/15 10:41 PM
&nbsp;&nbsp;「昭和歌謡大全集」村上龍著、読んでみました。&nbsp; 遅ればせながら、最近「半島を出よ」を読みました。全く記憶には残ってないんだけど、登場人物の「イシハラ」と「ノブエ」が、この作品の登場人物の「生き残り」と言う事だったので、十年以上ぶりに「昭和歌謡大全集」を読んでみた。多分、当時1〜2時間...



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.