ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< エコバッグか… | main | 「時かけ」見たよ〜 >>

神の調味料

「ひしお」という味噌としょうゆの間みたいな調味料をこないだ初めて買ったのですが、これこそ神の調味料だと思いました。わたしの中でナンプラーを抜いて調味料ランキング第一位に躍り出ました。
わたしが買ったのはここのひしおです。

ギノーのひしお
ひしおは愛媛伝統の特産品で、昔から「しょうゆの実」として親しまれてきたおかずみそです。

モロキューなんかでこの手の味噌は食べたことあったけど、このつぶつぶでさらっとしたかんじ、甘すぎずコクのあるしょっぱさがたまんねーです。
冷奴にかけたり、きゅうりはもちろん生キャベツの色紙切りや温野菜サラダ、肉との相性も良くて塩豚やとりはむにもめっちゃ合います!
イカを炒めるときにフライパンに投入してからめてもおいしいよ。
見かけたらお試しアレー!

ちなみに今現在のわたしの調味料ランキング。
1位 ひしお
2位 ナンプラー
3位 梅塩
4位 にんにく醤油
5位 千鳥酢
| 2007.07.19 Thursday 09:01 | Cooking | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.