ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< アンジー姐さん、顔が怖すぎます | main | 巨大な蜘蛛 >>

でたらめボッサ

歌謡曲以外の音楽の目覚めがスネークマンショーからだったので、中学時代そういう音楽と笑いが混ざったようなのを色々聴いたりしてたんですが、中村誠一(リンク先音出ます)っていうタモリとか山下洋輔とかあのへんの人のアルバムをレンタルレコード屋で借りまして(黎紅堂で…わぁ懐かしい)エレファントマンの喋りをサックスでやるとか、そんなネタがいろいろあったんですが中にボサノバというかサンバかなぁ、そのメロディーに乗せて意味の無い日本語の歌詞、ポルトガル語風なんですかねえ、を歌うというのがあって、昨日お風呂で思い出して鼻歌で歌ってみたらいまだにほぼ覚えていて自分でビックリしたのでちょっと続きに書いてみます。ほんっと意味無いんですよ。ニコニコで歌ってみたーとかやったらわかりやすいんだろうとは思いますが、まぁ、歌詞だけで想像してみてください。

ラジカル・ヒステリー・ツアー タモリ タモリ2
♪(陽気なサンバのリズムで)

居場所見つからない 留守です家庭
ウニ塩辛ポタージュ 居るムードひとんちひとんち

居場所見つからない 留守です家庭
嘘つくなポタージュ いつも泊まるひとんち

あがた餅 あまい餅
わたし優しさ家路カラス
おけさしたからどうしようか
うんこ旨いし

食わんど おけさ迫ろ 君
父さん 闇屋仕立てね うん

雑炊 奨励 洋服着なっせ
もみじ和え じゃじゃ麺 
味噌汁 一緒に
味噌汁 一緒に

ラ ラララ ラーラーラーララ
ラララ ラーラーラーララ

(ちょっと物悲しいメロディーになる)

千恵蔵 好きびと 千恵蔵 好きびと
千恵蔵 スケベ アリスと浮気

千恵蔵 好きびと 千恵蔵 好きびと
千恵蔵 スケベ アリスと浮気

千恵蔵 好きびと 千恵蔵 好きびと
千恵蔵 スケベ アリスと浮気
(繰り返し)


以上です。忘れてる&間違ってるところあるかも。
…覚えてる人いてますか?
| 2009.04.13 Monday 11:37 | Music | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.