ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< でたらめボッサ | main | ショック >>

巨大な蜘蛛

友達のあきらたん
「ロワイヤル・ド・リュクスから分裂したラ・マシンとやらの、巨大蜘蛛が横浜に来てるよ!」
と教えてもらって、「なにー!」とテンションが上がり、昨日家族で横浜まで行ってきました。

ロワイヤル・ド・リュクスとは、巨大なからくり人形の少女が町を練り歩く様に一発でノックアウトされてそれからずっと気になってるフランスのアートパフォーマンスというか大道芸?の集団です。

とにかく圧倒的。

う、DVD出てる!欲しい!
巨人の神話/スルタンの象と少女 ロワイヤル・ド・リュクス [DVD]
巨人の神話/スルタンの象と少女 ロワイヤル・ド・リュクス [DVD]ロワイヤル・ド・リュクス, ラ・マシン

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-04-22
売り上げランキング : 129


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長くなったので続きはこちらから…
さて、桜木町の駅についたら蜘蛛のルートなども書いてあるパンフレットを配っていたので場所を確認して赤レンガ倉庫方面へ…


大きな地図で見る

万国橋という交差点に来たらはるか向こうに蜘蛛が!うおー!見えてるー!わー!
そして赤レンガ倉庫前の橋の上には黒山の人だかり…
万国橋交差点にも人がいっぱいで歩道橋や建物から見物してる人もいて、一瞬めげそうになったけどいやいや祇園祭はこんなもんじゃないぜとぐんぐん進んでいきます。赤レンガ倉庫の前の道路についたもののここをパレードするとのことで沿道にはものすごい人がぎゅーぎゅーで入る隙間もありません。
1号館と2号館の間の広場でやっていたパフォーマンスは正面からは全く見えず、2号館の裏側のほうに移動していって、そこは歩道がゆったりしていたのでこのへんでいっかーと待っているとちょうど赤レンガ倉庫2号館の裏側から蜘蛛が!キター!!

090419_1509~01.JPG

SN3J0072.JPG

見えますか?虹が出てます。
観客にも容赦なく蜘蛛のお尻や口から水がぶっかけられます。子供達大喜び。
かなり良い位置で見れて大興奮でした。
蜘蛛、上に人が乗ってるだけかと思ったら足の一本一本を操作する人がひとりずつ乗ってんの。
SN3J0074.JPG
蜘蛛が2匹と、後ろに管弦楽団の人たちも重機で高いところにいて演奏しながらパレードしてました。
交通標識のあるとこは低くなって潜り抜けてたり。

こちらの記事の上からの写真もスゴイです。
Vol.7 2匹の巨大なクモ 市内を散歩

目の前を蜘蛛の足が通ってふわっと空高くに、見上げる空は快晴ですごい迫力でした。
見に行って良かったです。すごかったー。

女の子と巨人にも来てもらいたい!!
| 2009.04.20 Monday 18:05 | Life | comments (1) | trackback (0) |

Comments

まてて ( 2009/04/23 05:21 PM)
巨大少女がキャンディーべろんべろんするの
エロいというか怖いというか・・

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.