ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< まどか☆マギカ見たよ〜 | main |

ゼロ・グラビティ【ネタバレ】感想

しれっと更新しまーす。

学校があるうちにと午前中ピューッとIMAXシアターへ「ゼロ・グラビティ」観てきました。

以下ネタバレありありです。





いやいや、宇宙とか言っちゃってこりゃわたしの好きな雪山映画じゃないですか。

#いまいちアクセスが無かった上にあとで同じネタでまとめが出来ててそっちの方がうまくまとまってて人気だったという不憫なわたしの雪山映画まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2134706214479268001

ザイルを切れ!とか低酸素症で幻影とか。
雪山だ雪山だ。
宇宙だけど。
やー怖かった。胃がキリキリした。

あとジョージまじ天使。
あの昇天していく感じが良かったねえ。思わずニコニコしてしまった。いいジョージだなー。

それと途中で泣けたー。
赤い靴はベッドの下にあったと伝えて、のところ。
ジョージに「馬鹿みたいな死に方でしょ」って語ってた時はまだ娘の死を受け入れられてなくて妙に他人事のようだったのが、ようやく受け止められたのかなと思った。
男が欲しかったからと男名前をつけるような酷い(多分)親に育てられて、自分はそんな毒親にはなるまいと、大切に育てていた娘を一番かわいい盛りの4歳で失くしたショックは相当なもので、現実として受け止められていなかったんじゃないかなあ、と思った。娘との思い出を語れるのは強さを得たからで、そこにグッときました。
ふわふわしていた気持ちにグッと重力がかかったんだよね。

エンドロールで気付いたんだけどエド・ハリスが声で出てたんだなあー。パンフ買えば良かったかな。

思ってたより3D酔いはしなくて、でも飛んでくるものにはビクッとしまくりました。
映画館で観れて良かった、今までで観た3D映画で一番良かったです!
| 2013.12.21 Saturday 10:50 | Movie | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.