ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 鼻の毛穴 | main | KARLY >>

奈良町

高校時代の友達と、奈良町へ行ってきました。高校時代に美術系の大学受験のための絵の教室に通っていて、その先生達に会えるかなーと行き当たりばったりで…。教室が奈良町にあったんです、ご自宅の一部を使ってらして。で、お盆なせいでなんやかやあったけど(お坊さんが来てて〜とか)先生達に無事会えました。良かった。
庚申さん
あーしゅらっていう自然食のレストランで色々昔話をしました。先生のひとりが奥さんとやってるお店なんだけど、この手の雰囲気(インドとか…)が好きな方にはたまらんと思います。奈良町の外れになりますが、お越しの際はよろしければ。と勝手に宣伝。玄米カレー美味しかったです。

奈良町は世界遺産になったらしくて、20年前とはすっかり様変わりして観光地化していてビックリ。ガイドブック片手の女の子連れとか、沢山歩いてて。
夜には燈花会があって、猿沢池や道にキャンドルが置いてあって綺麗でした。浴衣の子も沢山いてました。いいなー浴衣。

「ちから」という激ウマなかき氷屋が前はもちいどのにあったんだけど三条通りに移転していた。やっぱりめちゃめちゃ美味しかった…氷がフワフワで…こんなかき氷、他で食べたことないっす。行列してたので、テイクアウトでお店の前で食べた。縁日っぽいカップにてんこ盛りで、ああ幸せ。満足。
djangoっていうレコード屋はさくら通りからもちいどのに移転してました。店長のおにいさんは相変わらずだった…。いや、好きです。CD2枚購入。
ビブレで買い物して帰りました。あ、普通の日記になった。
| 2004.08.15 Sunday 08:31 | Life | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.