ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 年の瀬 | main | GEMINIさんちのいつものアレ >>

新春マンガ祭り

あけましておめでとうございます。今年もマンガを沢山読んで沢山描いていきたいと思っております。
年末年始に読んだマンガー。

げんしけん (1)げんしけん 2 (2)げんしけん 3 (3)げんしけん 4 (4)
げんしけん (1)(2)(3)(4)

話題になってるのでまず1巻だけ買って読んでみました。…キャラ立ってるのって(初代)部長だけやん?主人公らしき青年(名前すら覚えられない)も渚カヲルくん似の美少年オタクくん(高坂)もなんかいまいちパッとしないなー大野さんはイイ!けど〜…と文句をブツブツ言いながら読んでいたのですが、巻を進めるうちにだんだんなるほど…と思うようになってきました。キャラを作って立てようと頑張ってる斑目がスベりまくってるように、このキャラの立たなさ加減がリアルなんだなぁって。今のオタクが…というよりかいつの世も変わらぬモラトリアムでぬるい大学生達のかんじが。「オタク」という色眼鏡を外して読むと、青春群像マンガとしてとても面白いです。
あと咲ちゃんの性格が他人とは思えないです。と書いたらモニタの前で苦笑してる人が何人かいそう…!テヘッ★いやオタク嫌いとかじゃなくてですね、こう、「…またやっちゃった?」みたいなとこが。そんで意外と(意外かどうかはアレだけど)弱いとことか。咲ちゃんが人気無いの分かるワ…やっぱみんな大野さんがイイヨネ…うん…。

ガラスの仮面 42 (42)
ガラスの仮面 (42)
21世紀もガラスの仮面はガラスの仮面で、良かったです。な〜に、携帯が出てきたって!変わるもんか!(←ほめてます)ところでマヤたちって何歳になったんだろう。

HELLSING 7 (7)
HELLSING (7)
セラスが!うおう!
まずカバーを外すのが正しい読み方でしょうか。わたしは外します。このギャップがたまらないです。もちろん本編のスゴさアリキなんですが。

あと何冊か読んだのあったと思ったけど思い出せないのでまた追加しまっす。
| 2005.01.02 Sunday 23:20 | Comic | comments (4) | trackback (0) |

Comments

木のっP ( 2005/01/08 11:28 AM)
先日はどうもでした〜!
ガラスの仮面ウケました。
まだやってたんだ〜。今になって携帯って・・。その「やっぱりキョウビ携帯は必携?ちょっとイメチェン?」みたいな決断。
音楽を知らない漫画家さんがロック漫画を書く寒さみたいな感じにならなきゃいいけどね。でも、マヤなら許す!(笑)。え〜と、今計算しましたけど、マヤちゃんは43歳になりますよ。うん、まだ使える!(謎
GEMINI ( 2005/01/08 12:14 PM)
いやいや、作中での年齢ダヨ!(素ツッコミ
木のっP ( 2005/01/09 04:43 AM)
ダヨネ〜!!(<−死語)
キャラが立ってないのと同じか分かりませぬが
どうもキョウビの漫画って主人公不在の総脇役キャラ
のみでなりたっているような『希薄』な印象があります。というか、コピーのコピーでどんどん情報劣化が進むコンビニのコピー原理みたく。同感。
あ、小事ではありますが、ミクシ脱退勝手にすんません、僕にとってのこのメディアは先が見えたというか、かなり衰弱してるなオレ(^^;)。今後とも宜しくです。
GEMINI ( 2005/01/09 10:57 AM)
「げんしけん」はそのキャラの希薄さがイイとわたしは思いました。このマンガに関してはね。
mixiはわたしも周期的に退会したくなりますね〜、なんででしょうかねぇ。楽しいことは楽しいんだけど…。

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.