ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 専業夫 | main | 久々にマンガマンガ >>

狂ってる女

だいぶ前にタイトルとジャケットと戸川純ちゃんボーカルに惹かれて買ったCDを仕事しながら聴いてました。
B0001CGNQW彼が殴るの
トリコミ featuring 戸川純
インディペンデントレーベル 2004-03-03

by G-Tools
純ちゃんボーカルじゃない『殺し屋の娘』もすごくイイんですが3曲目の『クーラー』がすげえイイです。歌というか純ちゃんの独り芝居で、クーラーもないような多分ボロいであろう民家に人質をとって立てこもった女が、警察に要求することをその家のお父さんに言ってる、という話なのだけど、もう完全に狂ってるんですよ。最初はかっこつけて
「余計なことを言ったら可愛い家族とはおさらばよ」
なんて言ってたのに、
「車は目立たない国産車を用意して!大事なのは運転手、独身の若い男よ!」
ってところから細かい男のディテールへ。
「身長は175センチ以上で体重は65キロ以下…煙草は吸わない人でお酒はまぁちょっとならいいわ…動物が好きでー、手に職を持っててー、あ、スポーツマンはダメよ!前の彼氏がスポーツマンだったの…」
ってアンタなにゆってんの…ってかんじに。
ゲラゲラ笑ってたんですが、なんかこう、狂ってる女の人に妙に惹かれる。笑うといっても「アホかー」という嘲笑うようなかんじじゃなくて、分かる分かる…というような。映画の『死の棘』(うわ!DVDなってないの?マジ?)を観た時もそうだったんですが。

島尾敏雄の『死の棘』は途中で挫折しちゃったんだけど、『「死の棘」日記』読みたいなあ。
| 2005.06.01 Wednesday 00:26 | Music | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.