ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 不具合修正のご報告 | main | 勉強ができなくても恥ずかしくない・1 >>

坊や〜よい子だねんねしな

まんが日本昔話』が今日から再放送されててとても嬉しいです。ご主人様と「子供と一緒にまた観たいねえ」ってちょうど言ってたんですよ。

『まんが日本昔話』でわたしが一番印象深いのは、やまんばにおいかけられた男が木の上に逃げたら、下でやまんばが自分の垂れた乳をふりまわして(!)その乳で木を切ろうとしてて(!!)、男が木の上で「乳は切れても木は切れぬ、乳は切れても木は切れぬ〜」と念仏のように何度も唱えていたらやまんばの垂れ乳がちぎれてとんでいった、って話です。ものすごい。
そのあとエアギターならぬエア乳をふりまわして遊ぶのが我が家で流行りました。
なんてタイトルの話だったかとか全然覚えてないんですけど…誰か覚えてる方いらっしゃいますか?
| 2005.10.19 Wednesday 22:37 | TV | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.