ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< ドライマンゴーたん | main | YouTube 面白いなあ >>

そんなわけでスーパーマリオ64ですが

DS版も出てるけどあえて64ということでハードオフで本体と近所のファミコンショップ(死語ですか)でむき出しのカートリッジを買ってきましたよ。

・買ってきていきなり動かなくてワーワーゆうてたんだけどカセットの差込のとこエタノールで拭いたら動いた。ふごー。
・でも本体に衝撃が加わると画面が面白いことになって固まる。取り扱い超注意!
・中古だとファミコンより安いのね64…(2千円ぐらいでした)
・子供達が最初のマリオ顔いじりで延々遊ぶ。そしてゲラゲラ笑う。
・子供達怖がる。真剣に怖がって地下のコース(溶岩とか砂漠とか)に行けない。
・なぜかホラーハウスは平気。でもピアノのとこは真剣に怖がる。
・子ペンギンを必ず「捕まえて!」と言う。
・うさぎが捕まらなくてわたしもご主人様もギーッ!となってたら5歳の娘がゲットしてくれた。娘スゴイ。

結論としてはやっぱオモロイわー。恐怖感の演出がいいですねえ。

ワロスニッキ:スーパーマリオ64にありがちなこと

スーパーマリオ64スーパーマリオ64

任天堂 1996-06-23
売り上げランキング : 1,637
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 2006.01.11 Wednesday 23:37 | Game | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.