ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< 塩豚うますぎ! | main | やっぱり乙女はパパが好き >>

amazonアソシエイツの新しいサービス

インスタントストアっていうのが出来たみたいなので、作ってみました。

★ここ〜★

最近買った新刊を集めてみたよ〜。
ちょっと今ブログで買った本の報告する時間の余裕が無くて…。

時間が無いけどこの本だけはちょっとオススメしとくです。
表現したい人のためのマンガ入門表現したい人のためのマンガ入門
しりあがり 寿

講談社 2006-07
売り上げランキング : 6818

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
最初寝転がって「へ〜そーだよねマーケティングだよねハイハイ」なんつって読んでたんですが、「笑いとは」という話のあたりからだんだん座り直してきて、終章の「マンガのこれから」というところでは思わず正座して読み終えてしまいました。
読み終わると、最初の方にあった「自分のブランドイメージを考えて、読者が欲しがるようなマンガを描こう」っていう戦略バリバリないかにもマーケティングってかんじの文章には、「売れる売れないはゲームみたいなもんだからさ、売れないからって自分のすべてが否定されたと思って悲観するもんじゃないよ」というメッセージが込められてるのが分かる。それでこないだ亡くなった犬丸りんさんのことを思い出したり…うう…。
表現を商品にしたい(してる)人にはきっと、なにか色々もやもや〜と思ってたことがスッキリしたりますますもやもやしたりする良い本だと思います。
| 2006.09.15 Friday 13:52 | Book | comments (0) | trackback (0) |

Comments

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.