ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< amazonアソシエイツの新しいサービス | main | 千人て! >>

やっぱり乙女はパパが好き

ハチミツとクローバー 10 (10)ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ

集英社 2006-09-08
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(以下、作品の感想というよりか、ハチクロをネタにした自説補強の電波文です)

ほらやっぱり乙女はパパが好き。っていうかファザコン。
花本先生に関してはみなさん異論は無いでしょうが何で野宮!?と思う方もいらっしゃるかと思います。
これはねー…
「プレイボーイで女ったらし、女は何人も泣かせてきた俺だが…どうしちまったんだ、あの娘にはこの俺様としたことが…フフッ、どうやら今度はマジのようだぜ…」
みたいな、そういうのに弱いの!もう、弱いんだからほっといて!
どうもこういう「わたしにだけは手を出さない、わたしにだけは特別」というかんじがね、これがパパから娘への愛情に近く思えてしまうんですね。そこがファザコン心をくすぐるんです。
前も書いたけど、重要なのはノー★セックス(ハチクロ風表記)(どこが…って★のところがよ!)。手を出しちゃダメなわけです。ダメ性欲。クラリスの背中でグッと抱きしめる手をこらえるルパンのように堪えて欲しいんです。それが普段女を泣かせまくってるプレイボーイなほうが、特別感がワンランクアップするってわけです。ね。(何がね。なんだ)
だからほんとに好きならうおー!ってなっちゃうよ!みたいな真山や森田は乙女の相手にはなれなかったんじゃないかなーと。
王子様よりお父さんを選んじゃったのは現実的だからっていうか、乙女だからなんじゃないだろうか、と思いました。
わたしは乙女じゃなくてオカンなので竹本くんが可愛いです。
| 2006.09.16 Saturday 12:00 | Comic | comments (2) | trackback (0) |

Comments

いちこ ( 2006/09/17 05:33 PM)
個人的にはもんのすっごいなっとくいかない感じだったんですが、げみさんの見てハッとしました。
ああ、乙女だからなのか!
乙女だからそういう結末なのか・・・・!!!

野宮さんのは同感ですが
はぐちゃんのがどうしても理解不能だったのです
それはきっと乙女ぶんがたらないからだ・・・!
う、ウウッ!

すげーすっきりした(笑)げみさんありがとう!
GEMINI ( 2006/09/18 09:37 PM)
わはは、スッキリしてよかったよかった。
でもわたしも、はぐちゃんの事故とか、それによって花本先生を選ばざるを得ないようなかんじの展開はちょっとなぁ…と思ってるの、実は…。まぁでも森田さんを選んだら苦労しそうだしねえ。

あと「プレイボーイだけどわたしにだけは違う…!」みたいな乙女回路が現実に発揮すると、だめんずうぉ〜か〜みたいなことになりがちだなぁと思ったよ、ははは。

Comment Form

Trackbacks




Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.