ラバーブレインブログ
ラバーブレインブログ

Rubber Brain Blog

焦げた鍋底を磨く女のブログ

<< リサイクル幻想 | main | 日本は社会主義? >>

LightWedge

夜寝る前に布団の中で本を読むのが何よりの楽しみだったのですが、子供が産まれてからというものそれもままならず。一緒の布団で寝てるから明かりがつけられないのです。それで、なんかないかなーと思ってたらLightWedgeという商品を見つけて、これは!と思ってハンズで買ってきました。
ライトウェッジ アクリル板が光って、それをページの上に乗せて本を読むようになってるんですね。
良かった点は、デザインがカッコイイ。これ重要。かなり明るいんですが、アクリル板のとこだけ光ってるから子供のほうにまで明かりがいかなくて、なかなか良いかんじです。光の強さも二段階調節出来るし。
悪かった点は、ねっころがって上向きになって読むのにはちょと重いかも(240グラムだけど)。自分は本をめくるスピードが速いので、いちいち置き換えるのがめんどくさいなぁと思った。でも開いたページの片方に置いておけば両方のページが読めるくらい明るいのでそうしてます(目には悪いと思います、未推奨)。ペーパーバックサイズを買ったほうが良かったかもしれないなぁ……。それとアクリル板にあっという間に細かい傷が付いた。多分図書館の本についてる透明カバーのせいだと思うけど。保護シート剥がさなきゃ良かったかなぁ(でも剥がしてくれって書いてあった)。まぁそんなに気にはならないですが。あと最後に、値段が高い!
わたしはたまにヤケ買い衝動にかられてドーンと大きい買い物をしちゃうんですが、そういう勢いがないとなかなか買えない値段ですよねえ。あ、本好きな方へのプレゼントにいいかもしれないですね。あとヤフオクとかで出品されるのを待ってみるとか。
んとー、側に寝ている人の邪魔にならないようにどーしても布団の中で本を読まねばならないのだ!という方にのみオススメしますです。
| 2004.04.24 Saturday 19:22 | Goods | comments (0) | trackback (1) |

Comments

Comment Form

Trackbacks

■LightWedge |  M O O - T _ b l o g | 2004/07/19 01:34 PM
最近ちょっと忙しくて本を読んでいないのですが、ワタシャの読書の必需品となっているのが↑↓コレ!



Copyright (C) 2004 studio GEMINI All Rights Reserved.